ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

紫蘇ジュース

2013-07-22 20:35:42 | 料理
         

昨日、友人から赤しそを1kg頂いたので、昨日洗って水切りをしていたものを今朝ジュースにしました。7Lできました。

数年前に紫蘇ジュースを頂き、美味しかったのでその後は毎年、赤紫蘇か青紫蘇で作っています。疲れた時に飲むには最高です。

それにしても、この頃は夏野菜が採れ時なので今回の赤しそ・青しそも、きゅうり、プチトマト、ナス、じゃが芋、獅子唐辛子、辛胡椒、白瓜、モロッコいんげん、いっぱい頂きました。長野に帰ってくるとうれしい友達一杯です。

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。