ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

秋だから、ムクドリ。

2006-10-16 17:18:21 | 日々の出来事
 昨日、寝付けず、そして今朝は5時半に眼が覚めて続きを眠れず、今朝も快調と一日お仕事して来ましたが、帰ってきたらいきなり眠いです。

 この所 夕方ムクドリの大群が電線にとまっていたり、一本の木に群がっていたりうるさい、うるさい。彼らいつもこの時期群れますねぇ。これから渡っていくそうですが、繁華街の街路樹はねぐららしく、夕日が落ちる寸前は半端ではない数のムクドリがあちこちから集まってきています。たまたま信号待ちなどで引っかかるとビックリします。これも秋景色の一つでしょうか。

 いつか電線のムクドリを眺めていたら、とまっている仲間のところへわざといって追い出して場所をとってしまうのも、一生懸命とまる場所を探してもなかなか自分の場所を確保できないのもいたり、あんなに大勢で群れているのにやっぱり個性があるんだなぁと飽きませんでしたね。

 人間も色々、だから面倒でもあり、だから楽しくもあり、面白くもある存在。今日関わった人、仕事仲間の友人と後は銀行・郵便局・コンビニのおねぇさんの6人しかいなかった。少ないほうかな。昨日は数え切れないほどだった。群れるのも好きではない、でもいつもいつも独りぽっちは耐えられないかも。それでもあのムクドリみたいに大勢は嫌だなぁ、やっぱり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。