ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

ザ・ホリデー

2016-04-01 06:30:48 | 大切な人 家族・友人


昨日は快晴 気持ちのいい広い川中島八幡公園。
広い公園のほんの一部の小山の沢山ある区域を、5人姉弟妹は走る走る、転げる、木に登る、花を摘む、あちこちに登って追いかけて、裸足になって転げ回る!・・・最後は遊具を使って子供たち思う存分遊びまわる!お父さんも子供目線で一緒に遊んでくれるので、次女も私も陽だまりでまったり!
大いに体を動かしたあとは近くの横川釜飯のドライブインおぎのやへ。
お昼を食べるにも8人の好みが決まるまでが大騒動!でもラーメン、うどん、そば、カツ丼に峠の釜飯!皆んなで満足してデザートまで堪能 (*^^*)
それぞれ釜飯の卵になりきって写真、みんなの笑顔を撮れるのは奇跡に近い!リラックスした1日になりました❣


これまた近くの郊外型文具センターで、子供たちの新年度の支度の買い物、ジグソーパズル、プラモデル、バルーンアートなどなども買ってもらって嬉しそうな顔顔。
賑やかな夕餉の賑やかにやらんだお皿が空になって嬉しい!

それにしても、毎日7人の諸々の家事、食を整え、遊び育てている次女に感心!それにしても年代的にも普段仕事でなかなか家族で楽しむ時間の減っている婿さんが居てくれるホリデーは子供も次女も少しずつ楽だし(子供5人に大きな子供も増えて大変な時もあるけど)嬉しそう!

あと数日の帰省もたのしめるといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。