ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

草刈り 終了

2016-05-25 08:22:19 | 日々の出来事


一昨日の夕方までは、残りの草を全部刈る気満々でした。
昨日の早朝の2時間を終えて、後ふつかで6時間頑張れば全部できるかなと思いました。
が、一旦家の中に入ったら、急にガタッと疲れが出たか。

もう十分できるところまでやったと、
去年ギブス騒ぎで何もできなかったのも
実家の庭の草取りをしながら自分の家のことができないのにとなんだか悲しくなったのも
そんな気分を帳消しにするぐらい頑張ったじゃないって
肩も腕も痛くなってもここまでほぼ毎日頑張ったじゃないって。

体が持たなくて早寝して、だから早くに目が覚めて
こういうリズムだと庭に出て朝日を浴びるのはいい気持ちだということを
久しぶりに体感したような気がします。

週末の雨、梅雨時の雨で、草また元の元気でこの間帰ってきた時と同じになるのだろうけど
でも、またできることをコツコツしようと思えたこの10日間でした。

今度は、草刈り機でささっと緑のお庭にしようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。