ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

ミニミニコンサート

2006-10-18 23:34:06 | 日々の出来事
 教会の近くにある、家庭でもできるような献立。でもやっぱりプロだからいつも美味しい。行けば気持ちが柔らかくなるプチレストランの8周年記念コンサートに行ってきました。ご主人ノブさん、ママさんチャコさんのやっているお店の名前はポコ・ア・ポコ。ヴァイオリン、ピアノ、クラリネットのトリオ演奏に常連のお客様達、演奏者の縁者の方々、そして今日始めてミニミニコンサートにいった私達みたいなグループでしたが、お店の雰囲気同様コンサートもアットホームで同じテーブルになった方とは旧知のようにお話も弾んで楽しかったです。

 誘ってくれたのは私よりそのお店を利用している教会の友達。彼女はフルタイムでの仕事がハードだし、私も誘われたときは気持ちが疲れていたのでコンサートという気分ではなかったのですが、たまには音楽をワイワイと楽しむのもいいかなと行く気になったのですが、行って良かった(*^_^*) この所、「疲れていない!」と気分がハイになっていたらしく、週の半ば、正直言ってちょっと疲れてきました。

 でも、今日も午前のクラスでは、テキストを使わないで雑談のように、でも神からの招きに応えるということは~とか、日頃の生活の中から感じ取るイエスの伝えたかった神の国のことや福音のこととか…勿論私が一番話しましたが、でもいつも口を開かない皆が自分の信仰を語ってくれて、夕べのクラスに引き続きみんなの分かち合いでクラスの雰囲気は豊かになったと実感。その後の個人的な相談ごとまで、おまけについて、ハードだけどやりがいのあった今週の2クラス終了しました。午後の隣組にも引き続き突入!

 その後で肩のこらないミニミニコンサートは歩いていったのでワインもちょっと頂き、気持ちよい腹ごなしに夜のウォーキングで仕上げ。

 さて、今晩は話を聞いてあげたHさんのため、ご家族のために祈りましょう。おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。