W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

台風被災「19号やっぱり家が浸かってた」

2019年10月18日 | 80歳代

今度の台風19号で案じていた従弟の家が被災した、17日の深夜になって携帯に連絡が入って福島県郡山市に住む従弟のFさんが無事であることが分かった。家はあの阿武隈川の氾濫で屋根まで浸かる状態で今は親戚の家に避難している状況で最悪とか、こちらからは電話を入れても繋がらないし、水害から1日おいてやっと郡山市の災害対策本部に電話を入れ避難所の小学校と公民館を教えて貰い、心当たりを尋ねたが分からづじまい。でも分かって良かった。

命あってのものだねだ、再建は大変だがどうか頑張って欲しい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こつこつと積み上げた努力 ... | トップ | 秋たけなわ 「公団も秋の彩... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風19号 (Mont)
2019-10-20 10:54:16
 福島県は東日本大震災で大変な災害を蒙り、またこの度は台風19号で言語に絶する災害に見舞われて心が痛みます。Fさんの家は屋根まで浸水したとは!この後の再建が大変ですね。しかし、Fさんやご家族はご無事だったようで、よかったです。
返信する
頑張って!! (WAKI)
2019-10-21 11:04:19
Montさん
本当にこれが我が身であったらと思うとぞっとします、よく命が助かったと思います。きのうやっと浸水した家の片づけに取っかったようです。
在版の親戚に呼び掛けて気持ちのお見舞いをとおもっています、お互い高齢化で思うようにはかどりませんが皆さんの協力にかんしゃしています。
返信する
お見舞い申し上げます (taharas)
2019-10-25 10:11:11
御親戚の台風被害、大変な状況ですね。
不幸中の幸い、何もできませんが謹んで
お見舞い申しあげます。
返信する
気の毒の一言! (WAKI)
2019-10-30 15:08:04
taharasさん
お見舞いありがとうございます。10日も経って本人から携帯が繋がりました。家の片付けに精いっぱいで周りはゴミの山で大変だそうで。でも元気な声が聴けてよかったです。在阪の親戚に呼び掛けて見舞金を贈りました。これからもコメントをよろしくね!!
返信する

コメントを投稿

80歳代」カテゴリの最新記事