W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

秋たけなわ 「公団も秋の彩りケヤキ道」

2019年11月05日 | 80歳代

 香里団地の秋は並木が美しい、ここはメインのケヤキ通り、すこし趣向をかえて通りに面した10階建ての公団住宅にエレベーターで昇ってみた。そこには非日常の風景があって興味をそそった。あの歩道をおおうケヤキの大木も眼下に小さく見える、残念ながらわが家のマンションは左の林の後ろの方に隠れて見えない。北のほうに目をやるとひらパーの観覧車が見える。この3連休は超満員で周辺は交通渋滞が起こってバスが遅れがちであった。

誕生日で帰ってきていろいろ手伝ってくれた娘もこの景色には納得していた。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風被災「19号やっぱり家... | トップ | なんとも綺麗 「山の端に見... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日京阪電車乗りました (taharas)
2019-11-05 23:50:48
今日、石清水八幡宮~郡津駅迄の東高野街道を12km
歩いて来ました。私も以前京阪電車で5年間くらい通勤
していた話をしながら枚方市で乗り換えて帰って・・・
S48年~52年、寝屋川市に住んでいて香里園~西田辺
へ通勤していた懐かしい沿線です。香里団地は枚方市
なのかな?
返信する
静かな住宅地 (Mont)
2019-11-06 10:23:35
 この街の佇まいは、落ち着いた、静かな郊外というのがぴったりです。ケヤキ並木がもう少し続いているところが見えれば更に良いのになあというのはあまりに欲張りでしょうか。
 ところで、先日お話しした自転車について報告します。この自転車は2輪駆動で、そのせいか力強い走りです。電動とはいえペダルを漕がねばなりませんから、自動二輪より不安定です。しかし、坂道では威力を発揮します。主な特徴はこんなところでしょうか。
返信する
Unknown (WAKI)
2019-11-06 13:55:42
さぞかし懐かしかったことでしょう。枚方市駅もTーSITEができて随分変わりました。西田辺まで通われていたのですか。
トンボの目はもう丸15年になりました。以前は日替わりでしたが今は気まぐれです、A4サイズですので
日記代わりのハードコピーが全部残っています。
返信する
ご安全に!! (WAKI)
2019-11-06 14:02:25
Montさん
ケヤキ通りももう少し色づくと映えるのですが・・・
電動アシスト自転車もう慣れたようですね、坂道で威力を発揮するようで良かったですね。どこまでも安全第一でたのみますね。
返信する
ケヤキ通り。。。 (Ouna)
2019-11-11 10:25:41
おはようございます。
寒くなっってきましたね。木々の紅葉も一段と進みます。。。
ケヤキ通り、素晴らしいですね。
返信する
一段と冷え込んで!! (WAKI)
2019-11-13 17:45:26
Ounaさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
最近の冷え込みで一段と紅葉がすすみました、Ounaさんのように詩心がなくてうまく表現できません。
返信する

コメントを投稿

80歳代」カテゴリの最新記事