W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

人間業とは思えない 「鳥人間60キロを制覇する」

2019年08月29日 | 80歳代

  きのう読売テレビの鳥人間コンテストを楽しみながら観た。ハイライトは常勝の渡邊さんが人力部門で60Kmの三角コース飛び見事完全制覇した。鳥人間コンテストで前人未到の60㎞を達成した渡邊悠太さんは2017年に樹立した40kmを大きく上回る前人未踏の大会新記録、2時間36分のフライトで60kmを完全制覇し「鳥人間コンテスト2019」の王者に、東大在学中に鳥人間サークル「F-tec」に所属。パイロットとして琵琶湖の空を夢見るも書類審査落ち。社会人になって、夢をあきらめきれず2012年に会社のクラブとして発足したBERDMAN HOUSE 伊賀に所属今回の偉業を成し遂げた、勤務先は精密工作機械メーカーとして有名な奈良の森精機。さすが機体は一分の狂いもなく完璧であった。それにしても人力でしかも余裕で60キロも飛ぶなんて素晴らしい。

https://www.youtube.com/watch?v=mKTMS0UAcNE ☜クリック

1.4万回聴視

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

さわやかウクレレ少年 「演奏は中学生とは思えない」

2019年08月18日 | 80歳代

ことしすぐ近くの小学校を卒業した近藤利樹くん、とにかく凄い。メジュアー・デビューを果たした本人が私は楽譜は読めませんと言うのですがではどうしてこれだけの素晴らしい演奏ができるのか本人曰く、私は耳コピーで覚えましたとさらりと言ってのけたのには驚いた。WAKIはハワイ旅行のお土産にウクレレを買って帰ったが物にならなかった苦い経験があるがウクレレは大好きな楽器だ。この近藤利樹君が駅前の岡東公園でミニライブをするというのでカメラをもって出かけたが、会場はすごく盛り上がって良かった。

https://www.youtube.com/watch?v=JQwrOi--uDU ☜クリック

5回視聴 ウクレレ天才少年

 

 

コメント (2)

ねこ好きの人で盛況「猫カフェ癒しの友が待っている」

2019年08月15日 | 80歳代

 

 最近わが家から比較的近い場所にも猫・カフェができていたので体験がてら行ってきた。

小さなワン・ルームに10数匹の猫が放し飼いにされていてどれも人慣れしていて足元にすり寄ってくる。多くは捨て猫であったらしくオーナーさんと条件が合えば自分と飼えるとか、写真OKとの許しを頂いて猫たちの可愛いい仕草をカメラに収めた。

https://www.youtube.com/watch?v=-1x0Fu8tlDA ☜クリック ねこ・カフェ盛況 5回視聴

 


 

コメント (4)

暑いなかご苦労さん 東海道二人は難路走破する」

2019年08月06日 | 80歳代

MBS4チャンネル毎週木曜日のちちんぷいぷい、くっすんと河田アナの「昔の人は偉かった」は欠かさずに見るようにしていると言うのも。くっすんと河田アナは、歌川広重描く版画「東海道五十三次」の東京日本橋の起点から版画の風景を辿りながら、宿場を歩いて現代の変わりようを伝えてくれると言う番組で、当時の人たちが大変な思いをして旅をしたかを版画に託された苦労を身をもって体験すると言う企画だ。歌川広重を取り上げる以上、葛飾北斎をとりあげないわけにはいかない。

WAKIは読売新聞社の発行した広重の版画(復刻)を20枚ほど持っていて玄関に飾って楽しんでいる。

https://shikinobi.com/toukaidou53tsugi ☜クリックしてね歌川広重(1)

https://shikinobi.com/toukaidou53tsugi/2 ☜クリックしてね歌川広重(2)

https://shikinobi.com/toukaidou53tsugi/3 ☜クリックしてね歌川広重(3)https://ja.wikipedia.org/wiki/富嶽三十六景 ☜クリックしてね葛飾北斎

https://intojapanwaraku.com/jpart/1110/ ☜クリックしてね葛飾北斎と歌川広重

 

コメント (2)