blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラーは白い花が多いですが、この黄色い花は (山小屋)
2013-06-27 06:22:19
カラーは白い花が多いですが、この黄色い花は
珍しいですね。

梅雨で大雨のところがあるようです。
被害がないことを祈っています。
返信する
山小屋さん、おはようございます。 (mcnj)
2013-06-27 07:02:35
山小屋さん、おはようございます。

今朝はよく晴れました。
雨は、かなりの大雨でしたが、何もありませんでした。
土手の水遣りが省けてよかったです。

カラーは、白、ピンク、黄色は、割とよく見かけるのですよ。
最近は、園芸種の変り種が多くなりました。
返信する
この花の名前がカラーって言うの? (みゆきん)
2013-06-27 14:54:43
この花の名前がカラーって言うの?
返信する
雨は嫌ですが、花たちは生き生きするような気がし... (ココア)
2013-06-27 17:28:15
雨は嫌ですが、花たちは生き生きするような気がします。
東京は、今日はやっとお天気になり、
思いのほか、気持ちがよい一日でした。
梅雨が早くあけて欲しいような、夏は遅い方がいいような…
今年は、酷暑にならないといいですね。
返信する
みゆきんさん、こんにちは。 (mcnj)
2013-06-27 17:35:45
みゆきんさん、こんにちは。

はい、この花は、カラーです。
おめでたい席などに飾られる花ですよ。
返信する
ココアさん、こんにちは。 (mcnj)
2013-06-27 17:39:18
ココアさん、こんにちは。

長雨でしたね。
こちらも、雨は上がりましたが、まだ、すっきりしない天気です。
今年の夏は、3年前のような、酷暑の夏になるとか言っておりますが、どうでしょうか。

予報は、あまり、当たったためしがありません。
返信する
こんにちは。 (みさと64)
2013-06-27 18:10:32
こんにちは。
雨に濡れてしっとりと咲いてるお花がいいですねぇ~
黄色のカラーがステキ♪
こんなお花を眺めていると、
梅雨空なんかヘッチャラ!って感じで、
憂鬱な気分も吹っ飛びそうです。

我が家のピンクのカラーは、
どうやら球根をネズミさんが食べてしまったようで、
数年前に突然姿を消してしまいました(泣)
こちらに引っ越してくる前にお隣さんから頂いた、
思い出深いカラーだったのですがね・・・
自然豊かで色んな蝶が舞うのは嬉しいのですが、
歓迎したくない動物などもいて、悩まされます。
返信する
mcnjさん こんばんは~ (みずりん)
2013-06-27 21:57:42
mcnjさん こんばんは~

黄色のカラーが色鮮やかですね。
葉も斑入りですね。

梅が沢山収穫できましたね。
mcnjさんにいただいたクリスマスローズの中に
生えた梅の苗がだいぶ大きくなっています。
こんな実がなるのは何時でしょうね。
大事に育てています。
返信する
カラー、以前、くちこんちの庭にもピンクが咲いて... (くちかずこ)
2013-06-27 22:20:10
カラー、以前、くちこんちの庭にもピンクが咲いていましたが絶えてしまいました。
ほったらかしなのでねえ・・・
花の自主性に任せています。
咲きたいモノが咲きたい時に咲けば良いってとこです。
梅、こちらでは裏年のようで・・・
梅酒が溜まっているので、ちょうど良いです。
メロン、空中で作るのですか?
返信する
みさと64さん、こんばんは。 (mcnj)
2013-06-27 23:26:24
みさと64さん、こんばんは。

あれあれ、ピンクのカラーが、ネズミに食べられてしまいましたか。
カラーの球根は、とても高いのに、もったいないことをしましたね。
思い入れのあるカラー、本当に残念でしたね。

我が家のカラーも、毎年消えていくのがあります。
新しい球根を買って、補給しております。
今年は、3球植えたのですが、2本しか咲きませんでした。
難しい花ですね。
返信する

コメントを投稿