blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

真夏の花

2015-08-10 21:28:50 | 日記

 暑さは、いくらか、和らいで来たでしょうか。

花は、今が、一番さみしい時期です。

庭の片隅にギボウシが咲いているだけです。

塀の隙間から伸びているタカサゴユリが咲き始めました。

土手の百日紅も、ようやく出番を迎えております。

 

ギボウシ。

 

 

タカサゴユリ。

 

 

百日紅。

 

 

 


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2015-08-10 21:49:52
お盆になるとお花の値段が跳ね上がる
全く・・・ぷんぷんよ
返信する
Unknown (mcnj)
2015-08-10 22:14:34
みゆきんさん、こんばんは。

花が少ない時期は、仕方ないですね。
お盆が重なると、なおさらです。
今日も、ホウズキが1本、480円で売っておりました。
返信する
真夏の花 (ルーシー)
2015-08-10 22:25:29
暑さでお花も一休みでしょうか・・・
元気に百日紅が満開ですね。
タカサゴユリ清楚で綺麗です。
返信する
真夏の花 (mcnj)
2015-08-11 06:15:41
ルーシーさん、おはようございます。

暑いですから、花達も、夏休み中ですね。
百日紅だけは、自分のシーズンだと、頑張っております。
タカサゴユリ、綺麗に先初めました。
返信する
Unknown (山小屋)
2015-08-11 06:37:10
サルスベリ・・・
暑い夏がよく似合う花です。

だいぶ朝が涼しくなりました。
この暑さももう少しのようです。
返信する
Unknown (ケイ)
2015-08-11 06:50:57
おはようございます。
朝夕少し涼しくなりましたね。
今まで 猛暑でしたからね~
草花も 休憩でしょう。
でも百日紅も 華やかだし
タカサゴユリも 清楚で 綺麗ですね。
返信する
真夏の花 (mcnj)
2015-08-11 07:04:47
百日紅が、良く似合いますね。
今頃は、どこへ行っても満開です。

今朝は、空の雲もすじを引いていました。
少し、和らいで来た様です。

返信する
真夏の花 (mcnj)
2015-08-11 07:08:10
ケイさん、おはようございます。

少し楽になって来ましたね。
東京は、記録的な猛暑だった様ですね。
こちらも、半端ではありませんでしたが、ようやく、クーラー無しでも、寝られる様になりました。
もうしばらくの辛抱です。
返信する
Unknown (やっこ)
2015-08-11 08:06:36
涼しげな葉っぱを見せてくれていた
ギボウシにお花が咲きましたね。
タカサゴユリ、こちらでもあちこちで
見られます。
すっとした花姿は涼しげに感じられますね。百日紅、ピンク、白、紫といろいろ咲いていますね。
日差しがきつければきついほど元気に咲き誇っているように感じます。
返信する
Unknown (みさと64)
2015-08-11 08:22:38
おはようございます。
雨も降る所には困る程降っているというのに、
こちらは夕立さえもなく、地面はカラカラです。

サルスベリが綺麗に咲いていますね。
我が家の庭のはまだ蕾・・・

夏のお庭は、咲いてるお花が少なくて淋しいですよねぇ~
普段お仏壇にお供えする花は、なるべく庭の花を使うようにしてるのですが、
この時期はお花があまり咲いてなくて、
昨日はハサミを持って、庭をただウロウロするばかり・・・
結局、小さめなグラジオラスとコスモスで勘弁してもらいました。
時期にお盆花をどっさり供えますから、仏様には数日間我慢してもらいます。
返信する

コメントを投稿