blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

梅雨の合間の朝焼け

2007-06-23 07:58:23 | 写真

日本列島が梅雨入りしたと思ったら、途端に、全国的な快晴。

今日は、何処も、暑くなるそうです。

日の出のころは、太陽が雲の下からあたって、黒い雲も、茜色に輝きます。

庭のカラーも、日光を受けて嬉しそうです。

Blo29_18 Blo24_34 Blo21_37 Blo28_18 Blo34_30

Blo25_25 Blo26_28 Blo27_26 Blo32_41 Blo35_34 Blo41_20 Blo42_12 Blo43_8 Blo44_10 Blo45_7 Blo51_27 Blo52_22 Blo54_21 


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mcnjさん、おはようございます。 (アリス)
2007-06-23 09:40:31
mcnjさん、おはようございます。
とっても綺麗な朝焼けの空ですね。(*^_^*)
それに雲も綺麗です。
ウロコ雲…で良いのでしょうか…。

カラーもお持ちなのですね。
この花も好みですが、まだ一度も育てた事がありません。
今年も迷いながら、諦めました。
来年、考えようかなぁ。(^^)
返信する
アリスさん、こんにちは。 (mcnj)
2007-06-23 12:36:14
アリスさん、こんにちは。
梅雨時には、珍しい様な朝でした。
早起きは三文の徳と言いますが、思いがけず、綺麗な朝焼けにお目にかかりました。
今朝の日の出は、一番早いのですね。
このカラーは、咲いたばかりで、花も小振りですが、
これから、もっと大きく、色も鮮やかになって行きます。
球根は、ちょっと高いですが、毎年、増えてくれますので、早めに植えて見て下さい。
返信する
ご無沙汰しました。 (ミーママ)
2007-06-23 12:39:21
ご無沙汰しました。
今回はmixiだけに投稿しましたので
mixiまで来て下さいありがとうございました。
お引越し祝いもして頂きありがとうございました。
いつもながら ほんわりとした画像で心が
癒されます これからもよろしくお願いいたします。
返信する
ミーママさん、こんにちは。 (mcnj)
2007-06-23 14:39:54
ミーママさん、こんにちは。
お帰りになられましたね。また、宜しくお願い致します。
ミーちゃんも、すっかりよくなって、良かったですね。
これから散歩のblog、楽しみです。
返信する
早起きなのですね、早朝の空とっても綺麗ですね! (ルーシー)
2007-06-23 14:46:57
早起きなのですね、早朝の空とっても綺麗ですね!
なぜか最近雲がとっても綺麗で見とれてしまいます。
いろいろな色のカラーをお持ちなのですね(*^_^*)
赤系は、あまり見かけません。
私も黄色のがほしいなぁ~~と思っています。
返信する
ルーシーさん、こんにちは。 (mcnj)
2007-06-23 17:29:41
ルーシーさん、こんにちは。
夕方から一杯やって、寝てしまうものですから、朝は4時半には起きてしまいます。
この時期はもう夜が明けていますね。
黄色のカラーは、なぜか、純色の黄で、とても鮮やかです。
他の色は、ちょっとくすんだ感じなのですが。

返信する
沢山の綺麗なカラー♪ (Ellie)
2007-06-23 19:21:15
沢山の綺麗なカラー♪
今朝の朝焼けですか!美しいですね。
早起きしないと見れませんね。(;^_^A
返信する
mcnjさん こんばんは♪ (ケイ)
2007-06-23 22:29:34
mcnjさん こんばんは♪
梅雨らしくない天気が続きますね。
空が とても 綺麗です~♪

こんなに 色々な色のカラーが あるのですね。
とても綺麗です♪
鮮やかな赤は 初めて見ました。
ピンクも 黄色も 素敵です(*′▽`*)
球根から 育てたのですね♪
秋には 球根が 売ってますか?
返信する
Ellieさん、こんばんは。 (mcnj)
2007-06-24 00:23:44
Ellieさん、こんばんは。
今時分は、朝が早いですから、皆さん方は、寝る時間かも知れませんね。
mcnjは、こんな時間にまず、起きている事は無いのですが、たまに、ミケに起されます。さすがに、この時間ですと、また、寝ますけれども。
外へ出してやると。2,30分帰って来ません。その間、PCやっています。
返信する
ケイさん、こんばんは。 (mcnj)
2007-06-24 00:30:16
ケイさん、こんばんは。
そちらも、良い天気だったでしょうね。
家内が、久し振りに、布団を乾していました。
その脇で、シャッターを切りました。
カラーは、春先に、球根が売り出されます。
花の中では、一番遅く芽が出ますので、球根も、遅くまで売っています。
安くなってから買って植えたのは、まだ、出芽して間も無くです。その内に咲くと思います。第2弾をご期待下さい。
返信する

コメントを投稿