blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

梅雨空に青いすももとカラス

2007-06-20 10:27:40 | 写真

梅雨に入ったと思ったら、晴れたり曇ったりの天気が続いています。

我が家のすももも、少しづつ、色づいてきました。

カラスもほしそうに眺めています。

Blo05_38 Blo06_47 Blo01_44 Blo02_46 Blo04_44

来週から、暫く韓国出張となりましたので、このblogは暫くお休みさせて頂きます。


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mcnjさん、こんばんわ~~ (ルーシー)
2007-06-20 21:21:06
mcnjさん、こんばんわ~~
すもも美味しそうですね、大好きです。
甘酸っぱくてもカラスは好むのですか?
韓国へ出張良いですね、でも遊びではないので
お疲れ様ですね(*^_^*)お気をつけて・・・
合い間をぬって楽しまれて下さい。
いいわね~~行ってみたいわ~~
返信する
すもも! (マリーナ)
2007-06-21 05:49:14
すもも!
お庭にすももあるのですか!いいな~。
やはりこれは果実酒とかお酒にするのでしょうか?
今年は梅雨らしくない梅雨の日本ですが、韓国はどうでしょうかね。
気をつけていってらっしゃいませ~!
返信する
おはようございます^^ (瑞穂)
2007-06-21 09:48:36
おはようございます^^
すもも・・・大きな実でたくさん^^羨ましいです。
我が家はすももの木を植えたばかりですが、
こんな素敵な実をつけるまでどれだけの年月が
かかることか・・・気長に待ちます(笑)
韓国出張お気をつけて行って来て下さいね!
私は明日友人に会うために広島に行ってきます。
返信する
mcnjさん、こんにちは。 (アリス)
2007-06-21 14:16:03
mcnjさん、こんにちは。
すももって、房のように生るのですね。
色付くのを楽しみにしています。
これは、スモモ酒になるのでしょうか?(^^)

韓国出張、お気をつけて。(^.^)/~~~
返信する
カラスも すももが赤く色づくのを  (ケイ)
2007-06-21 17:52:19
カラスも すももが赤く色づくのを 
待っているのでしょうね^^
食べ頃になるのが 楽しみですね。

梅雨が 韓国もあるのでしょうか~?
気を付けて行らしてください(*^▽^*)♪


返信する
久しぶりの韓国ですね。 (ココア)
2007-06-21 18:40:57
久しぶりの韓国ですね。
私は、いかれないので
もっぱら、新宿のコリアタウン詣でです。
気をつけていってらしてくださいね。
ソウル情報楽しみにしています!
返信する
ルーシーさん、こんばんは。 (mcnj)
2007-06-21 20:08:15
ルーシーさん、こんばんは。
すももは、まだ食べるにはちょっと、早そうです。
赤紫になってからが食べごろです。
でも、薄く赤っぽくなったのも、甘酸っぱくておいしいですよ。
韓国の梅雨は、少し遅めで、男性的です。
降り出すと、滝の様に降って、すぐ上がります。
たまには、じわじわ降ることもありますが。
また、帰ったら宜しくお願いします。
返信する
マリーナさん、こんばんは。 (mcnj)
2007-06-21 20:14:42
マリーナさん、こんばんは。
去年、青いのを、焼酎で漬けてみましたが、失敗しました。梅の様にはいきませんでした。酸っぱみが、たりません。
もう少し置いて、赤くなってから食べると美味しいです。
韓国の梅雨は凄いですよ。滝の様に降ることがあります。
直ぐに止みますが、降り続けることがあって、毎年、どこかで洪水です。
去年、会社が、1米くらい水没しました。
返信する
もうすぐソウルですね♪ (海海)
2007-06-21 20:19:01
もうすぐソウルですね♪
沖縄が梅雨明けしたかと思ったら、今日からソウルは梅雨らしいですね~!!
今回は2週間なんですね!!
結婚式とお仕事でしょうか?
楽しみに待ってますね^^
返信する
瑞穂さん、こんばんは。 (mcnj)
2007-06-21 20:20:48
瑞穂さん、こんばんは。
すももの木は、生長が早いです。
桃、栗3年と言いますから、来年は、成りますね。
毎年大きくなりすぎて、剪定するのが大変です。
広島のお友達に会いに行かれるのですね。
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿