升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

黒田完璧満足ブログ

2015年03月09日 00時01分15秒 | 日記

広島ブログ  心がけていること = 内容はともかく出来るだけ毎日ブログ更新すること

  

小春日和というか、三寒四温のこの季節ビックリするくらいのお天気でした。12:00丁度に始まったプロ野球オープン戦、CARP対SWALLOWS。オープン戦とは言え見応えがありました。

 

     

 

黒田博樹の完全投球に相手打者ビビった 「初めて見た。すごい軌道」

「フロントドア」に「ボールだと思ってよけたら、球が真ん中近くにあった」
  8年ぶりに広島復帰した黒田博樹投手が8日、本拠地での凱旋登板で衝撃のパーフェクト投球を見せた。ヤクルト戦でオープン戦に初登板し、4回1/3を無安打無失点3奪三振。打者13人をわずか39球で料理し、ボールは9球のみという完璧な投球だった

 

 「辛口」は、マツダスタジアムならぬ 「お茶の間スタジアム」 で観戦しましたが、黒田の気迫に圧倒されました。最終回を締めくくった緑色のグラブ、一岡投手もほぼ完璧のセーブ(本人はインタビューで、全力投球ではないですから」 と謙虚な態度でした。

 

一方こちらでは珍プレーが報道されています。

 

5回表無死満塁の場面で、西武・栗山を二ゴロに打ち取り、一走の秋山を一、二塁間の挟殺プレーでアウトにし併殺成立。この間に三走の炭谷は生還していたものの、本塁を狙った二走・金子を本塁クロスプレーで仕留めて三重殺とした。

  三重殺自体1年に数度あるかないかというプレーだが、得点が入ることは極めて珍しい。


気がつけばオリックス対西武の試合だったのですね。極めて珍しいプレーと言いますが、やっている選手にとっては不細工きわまりないことです。

 

本日は「辛口」はお休みで、 プロ野球オープン戦、カープが勝ったので 「黒田武士お喜びブログ」 です。

政府与党は、ホッとして?います。 

 

 

  「中村憲吉記念文芸館ホームページ」(第9回中村憲吉記念短歌交流会予告掲載しました) 

 

読み疲れ有り難うございました。

 

 広島ブログ