日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

春はまだまだ?! in 八幡高原

2012年04月07日 | Weblog
すっかり、春らしくなって広島市内の桜もこの週末が見頃じゃねぇ(^^)

じゃがここは、敢えて八幡じゃろう(^^)

ってことで、張り切って行ったのはええんじゃけど・・・ これじゃ( ̄▽ ̄;)!!



もう、4月7日だよ~。



でも、せっかく来たんじゃけぇ掛頭山へ上がってみようと思ったら・・・

雪でスタック!上がれなくなった(^^ゞ

新雪は10cm程度なんじゃけど、その下に重たい雪が30~40cmほどあった。

溶けて、凍って、溶けて、凍ってを繰り返したんじゃろうね。

車重でつぶされることもなく、がっしり受け止めてる感じ?(^^;

わかるかなぁ、この表現(笑)

まぁ、そんな感じで、数100メートルバックで下がった。

後ろからの風で、バックミラーが見えんようになるけぇ、窓を開けてミラーを拭きながらの後退。

この天候じゃけぇ、誰も上がって来んしね。


私のイメージと違う写真ばかりを撮ってお昼前に八幡をあとにした・・・

芸北まで戻ると、青空が見える。

「またかよぉ~」

八幡と芸北は天気が違うことがよくあるんよねぇ。

Uターンは面白くないけぇ、県道11号を通って松原に出て、191号から再び八幡へ(笑)



そのときの写真がこれ。

深入山です。


今日はこのくらいにしとってやるかぁ~(笑)

1時頃に八幡をあとにしたが、このときの気温が0度!?

4月なのに真冬日なの?

おそるべし.。ooO(゜ペ/)/


やはり、素直に市内で桜の写真を撮るべきじゃったか・・・(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿