日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

First Drive

2012年03月25日 | Weblog
「次の信号を左に行って。」

「ヒダリ?ヒダリ?

今日は、次男の練習に行って来た(^^)

もう、焦りまくって私の声が理解できんみたいじゃった(笑)



長男の時にも行ったんじゃけど、何年ぶりかねぇ(^^;
当然、楽ちんな郊外へドライブってことで東へ向かったんよ。

天気予報じゃ晴れじゃったけぇ、どっかで弁当買って森林公園あたりで食べようと思っとったんよ。
ほしたら西条方面で雪がちらついてきた.。ooO(゜ペ/)/
気温はそれほど下がっては無いんじゃけどなぁ・・・
どこかのお店で食べようかぁ。

すると、息子が突然「竹原へ行きたい!」って言い出した。
今、標識が出とったねぇ。
あっそうか!「たまゆら」かぁ(^^)

竹原を舞台にしたアニメ「たまゆら」の話を前にしたことがあったなぁ。
というわけで、急きょ行き先を竹原、町並み保存地区へ(^^)



「すげ~、すげ~。」
次男は、口癖ですぐにこう言う。
でも、実際うれしそうじゃ。
自分で運転して、ここへ来れたこともうれしかったみたい(^^)

「あっ、ここあの“お好みやさん”じゃ。ほら、ほぼろ。」

私も“たまゆら”は何度か見たけど、お好みやさんの名前までは(^^;;;;


それから、定番の西方寺へ上がって・・・



次男「あ~、見たことある。」



ここは、日当たりがええんか、桜が咲いとった(^^)



“たまゆら”効果なのか、私が来た中ではもっともにぎやかじゃった。
今日は、観光の予定じゃなかったので時間が無かったけぇ、早々に撤収した(^^ゞ

次男は、「今度は勉強してからもう一回来る。」って。
この古い町並みにも興味があるのか?それとも単にアニメの影響か?
やっぱり歴史じゃなく、“たまゆら”のお勉強じゃろうねハハハ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿