日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

さくら

2006年04月28日 | 写真
いよいよGWに突入間近ですね(^^)
私は、もうすぐですが、うちの会社では明日からGWにはいるチームもいます。
しばらくは、仕事を忘れて遊びほうけたいですねぇ(^^;

それにしても、気になるのは天気じゃね。
週間天気予報では、前半は雨ではなさそうじゃけど、雲のマークもあるんよねぇ。
スキッと五月晴れが希望なんじゃけどなぁ(^^)

写真は今年の桜で数少ない、青空バックの桜です。
この日も少しの間しか青空がのぞかなかったので、ここにあげられるようなものはほとんどありません(T.T)

今から桜を撮ろうと思えば、あとは県北しかないけぇ、追いかけるかどうか微妙じゃねぇ(^^ゞ

まぁ、お休みの日の天気次第じゃね(^^)

2006年04月25日 | 写真
今日は昨日よりすっきりした空じゃったね。
まだ、「快晴」とはいかんけど、春らしくなってきたよねぇ。
ほいじゃが、もう4月も終わるけぇ、春らしくなんていうとられんよねぇ(笑)

なんか、今年の天気は変じゃねぇ。

ところで、先日パソコンのディスプレイを買い換えたんよ。
#パソコンとセットで子供に取られたんじゃけど(^^;
そしたら、ディスプレイのキャリブレーションがうまくいかんけぇ、写真の色が変なんよ(^^ゞ
これがうまくいかんと、みんなの見とる写真と私が見とる写真の色や明るさが全然変わることになるけぇ、真剣にあわさんといけん(^^)
取説よう読んだら、デジタルで接続したのと、アナログで接続したときの調整できる項目が違うんじゃねぇ・・・

もうちょっと情報を仕入れてから、再度チャレンジじゃね。
もしかしたら、露出の変な写真がアップされたらごめんね(^^ゞ


桜のトンネル

2006年04月25日 | 写真
先日行った、「甲山ふれあいの里」のしだれ桜です。
ここのしだれ桜は有名みたいで、朝早くからたくさんの人がきてました。
カメラマンもたくさんいて、三脚据えて何かをずっと待ってました。
人が切れることは期待できんけぇ、お日様待ちかなぁ(^^;

天気が良かったらもっときれいだったと思うけど、しょうがないねぇ。

ところで、今日は黄砂がすごかったねぇ。
会社から宮島が見えない日は雨が降るって言われてるんだけど、今日は黄砂で宮島が見えんかったよ(^^ゞ
青い空を長いこと見てない気がするなぁ・・・

ここらで、スキッと晴れんかねぇ(^^)

タンポポ

2006年04月22日 | 写真
今朝は早起きして出かけたら、えらい寒かったよ。
車の温度計で1度だった(^^;
帰ってから新聞を見たらもっとびっくり!( ・_・;)
県北は雪がふっとったんじゃねぇ。
昨日のことじゃけど、きっとまだあったよねぇ。
菜の花や、桜と雪だったら、あまり見かけん風景だっただろうねぇ。
4月ももう終わりに近いのにねぇ。

しかし、天気予報はよくあたるねぇ。
今日も、昼からしっかり雨が降ったよ。
ほいじゃが、明日は晴れ時々雨にかわっとるねぇ。
今日の曇りなのに甲山ふれあいの里へ行ったのは失敗じゃったかねぇ…(^^;

Engin

2006年04月22日 | 写真
今週は、少々疲れ気味で週末さぼっちゃいました。
仕事じゃないよ、ここのことね(^^;

ほいじゃが、春らしいポカポカした陽気になかなかならんねぇ~。
土手で寝そべって、このままお昼寝したいなぁ~ってそんな気持ちになるような天気が希望なんじゃけど(^^)

明日も、午後から崩れて雨らしいねぇ。
とりあえず、早起きして遊びに行ってくるけど、早めに切り上げよう(^^;

スペースギア

2006年04月19日 | Weblog
今週は、早起きしなきゃいけない週で、いつもより1時間も早く起きて仕事に行かなきゃいけんのんよ(T.T)
朝が苦手な私には、つらい。
#もちろん、遊びに行くときは別じゃけど(^^;

よく女の子が「ケーキは別腹」なんていうのとおんなじかな(^^;

なんだけど、朝、雨が降っていたらいつも通りでええんよ。
そう、今、外は激しい雨が降ってるからこの調子なら明日は平常通りで良いかな(^^)
ほいじゃが、一度は起きて天気を確認せんといけん(^^ゞ

雨で喜んでばかりはいられない。
気になるのは桜の花びらと週末の天気。
土曜日は晴れ曇り、日曜日は曇り雨。
うーん。やっぱり週末は晴れて欲しいなぁ・・・
#わがままσ(^_^)

ところで、写真はマイカーなんじゃけど、けっこう気に入っていて気がついたらすでに9年目。
そろそろ買い換えようか、それとも車検を受けてもう2年乗っちゃうか、なんて考えてます(^^)
Activeな私にぴったりな車じゃけぇ、古くなってる以外に乗り換える理由は無いんじゃけどね(^^ゞ

ほれから、桜の木につっこんでるように見えるけど、実際には全然当たってませんので、ご心配なく(^^;

しだれ桜

2006年04月18日 | 写真
日曜日の鏡山公園のしだれ桜です。
ほんまは、超メジャーな「神原のしだれ桜」あたりに行きたかったんじゃけど・・・
天気やなんかで行きそびれちゃった(^^ゞ

会社の長老から他の桜情報も聞いてきたけぇ。
今度は、県北の方へも足をのばさんといけん(^^)

そういえば、ゆうべの夜中(正確には今日)1時半頃うちのすぐ前でひったくりがあったんよ( ・_・;)

「キャー、助けて!!!!!!」って女の人の声で、ベッドで就寝体勢だった私は飛び起きたんよ。
窓からのぞくと、女性が座り込んでいて横には自転車が倒れとった。
すると、男性が近づいてくるじゃない、「こりゃ、この男に襲われよるんじゃ。」
そう思った私は、すぐ110番へ。

110番に出た人が、4月に転勤になってきたばかりなのか、場所の説明をしてもようわからんのんよ。
どうしても、私の言っているところを行き過ぎてしまうんよねぇ(^^ゞ
ものすごい具体的に、丁目、番地、主要な建物まで言ってるのにそこを行き過ぎた所の建物をいうんよ(笑)
そうこうしてるうちに、「あっ、それ、他からも入りました。」だって汗

けっきょく、犯人はバイクで近づいてきて、ひったくりしたあと逃走していたみたいで、そばにいた男性は助けに来た人だったみたい(^^;
息子がベランダから見てたみたい。
#ヲイヲイそんなところで何してたの(^^)

ほいじゃが、物騒な世の中になってきたねぇ。
夜はもうウロウロできんよ。


桜並木

2006年04月16日 | 写真
今日は、桜を求めてウロウロしてきたよ。
朝、4時過ぎに目が覚めたけぇ、すぐ行動を開始したんじゃけど、作戦が悪く夜明けには間に合わんかった(^^ゞ

広島市内の桜はもう時期的に遅いので、野呂山・鏡山公園・白竜湖(椋梨川)とはしごしてきた(^^)
雨はふらんかったけど、晴れたり、日が陰ったりしてベストの天気とは言えんかったけど、それなりには撮れたよ。

しかし、桜吹雪は思うように撮れんかったねぇ(^^;
目にはしっかり焼き付けたけど(笑)

それから、のアルバムを更新したけぇ、良かったら見てね。

2006年04月16日 | 写真
昨日は、よく降ったねぇ。
朝、早くから雨の中の桜を見に行ったんだけど、思うような景色に出会えんかった。
黄金山は、午後11時から午前5時までは入れんのんじゃけど、5時になるのを待って行ってみたら、他にもけっこう行っとる人がおったよ(^^;
みんな、早起きじゃねぇ(^^)

今日こそええモン撮ってくるけぇ(^^)
ええ天気になる予定じゃけぇ、春らしい日和になればいいねぇ。


つばき

2006年04月13日 | 写真
先日撮ったツバキの写真です。
淡いピンクできれいだったんだけど、まるでロウで作った造花のような不思議な質感でした。

もちろん、造花なんかじゃなくホンモノです(^^;
花が散るときは、ポロッと花全体が落ちたりするので触って落ちちゃいけないので触れませんでした(^^ゞ

ところで、久しぶりに週末は土・日と連休なんじゃけど、天気が崩れそうじゃね(T.T)
やっと、ゆっくりできると思っとったのに。
あっ、天気が崩れた方がゆっくりできるけど(笑)
でも、遊びに行かれんかったら寂しいけぇ、ビニール袋にタオル、カッパに長靴。
フル装備で遊びに行こうかな(^^ゞ