Sinks in Alcohol

節操なくお酒に沈む、ある酒飲みの半生

プレミアムモルツ黒

2007年06月29日 | ビール
新発売となった「PREMIUM MALTS黒」を試しました。

これね、旨いですよ!
特に、喉越しに感じる濃厚な甘みがすばらしい。
通常版と飲み比べましたが、黒の方が断然好みでした。

この日の肴は以下のとおり。

・おぼろ豆腐の冷奴
おぼろ豆腐に鰹節と醤油をかけて終わり。

・サーモンのムニエルおろしマスタード
トラウトサーモンの切り身は、塩を振ってから小麦粉につけ、フライパンで焼いてムニエルにする。
上に大根おろしと粒マスタードを混ぜたものをかける。

・豚肉の冷しゃぶ
豚の肩ロースを沸騰した湯にさっとくぐらせ、氷水にとって冷やし、水気を切る。
おろしポン酢につけていただく。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいですよねぇ (みや)
2007-06-29 18:53:19
プレミアム黒を見た時は迷いもせず手に取り、レジに向かいましたね~
もしや飲み比べた後は、Harf&Harfにして飲んでみたとか!? 
返信する
Half&Half (godanism)
2007-06-30 10:07:55
は、しませんでした。試せばよかったですね・・・。
これは再チャレンジですかね。
モルツHalf&HalfとエビスHalf&Halfの飲み比べとか。
返信する
ああっ、誤字が・・ (みや)
2007-06-30 13:08:46
HarfではなくHalfでした。失礼いたしました。なんて恥ずかしい・・・
いいですね、モルツとエビスの飲み比べ!!
なんだかワクワクしますねぇ
返信する
試しました^^ (godanism)
2007-07-02 14:23:39
昨夜、エビスとモルツで試しました!
エビスのHalf&Halfは、いかにもエビスといったところ、ノーマルの香りの良さやほろ苦さと、黒の酸味と甘味がバランスよく味わえて、非常に旨かったです。
対してモルツのHalf&Halfは、けっこう意外な味わいで、驚くほど軽く、それでいて黒の甘味はしっかりと出ているという、個性抜群の味わいでした。
Half&Halfの対決では、エビスのほうがまとまりがあって、良いかもしれません。
でも、黒の対決では、モルツのほうが一枚上な気がします。
返信する
おお~ (みや)
2007-07-03 10:20:26
行動がはやいですねぇ~、流石です!
わたしも近いうちに試してみたいと思います。
レビュー感謝です!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。