Sinks in Alcohol

節操なくお酒に沈む、ある酒飲みの半生

好きです、料理(告白)

2007年04月03日 | 日本酒
料理は好きで、ここで写真にしている料理は、ほとんど自分が作っています。
まぁ、料理歴半年ほどなので、まだまだ未熟なのですが、味付けのバランスとか、加熱のタイミングとか、基本的なことは少しずつ身に付いてきているような気がしてます^^

昨日余った鰤と大根で、今日は鰤大根。
それと、ほんの少し残っていた、天野糀店の「茄子味噌漬け」。当然、自分で漬けたもんじゃありません。コイツは驚くほどご飯によく合う。
お酒は、「白瀑 純米 無濾過生」と「尾瀬の雪どけ 純米吟醸」。
どちらも甘味の強い、フルーティなのにコクが強いお酒。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒好きは料理好き? (まる)
2007-04-04 12:22:50
私も週末は料理します!僕の友人も料理好きです。
返信する
そうかもしれませんね^^ (godanism)
2007-04-05 10:11:06
好きなお酒に合う料理を模索するのも、ひとつの楽しみですよね^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。