GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

TOKYO DIORAMA CITY @HIROO 1 by 空倶楽部

2010年11月19日 | *ジオラマ*DIORAMA*


TOKYO DIORAMA CITY @HIROO 1 by 空倶楽部


                     OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

今回はちゃんと宿題出来ました(w)、仕事で行った 「広尾のマンション」からの眺望です。窓の外を見てみると「飛行船」が浮かんでいたので思わず撮らせていただきました。カメラはいつも持っておくものですね・・・・・・・・・・・

なんとなく、面白いかなと思ったので、久々の「TOKYO DIORAMA CITY」シリーズにしてみました。実はこのマンションの裏側で工事が行われていて、そこでも面白い画が撮れましたので、後日UPさせて頂きます。







                   押していただくと励みになります。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H023)
2010-11-19 13:56:05
これはミニチュアモードでしょうか?
ポツリと浮かぶ飛行船がかわいらしいですねぇ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・
返信する
Unknown (かず某)
2010-11-19 19:32:13
こんばんは~
DIORAMA CITYシリーズ!久しぶりですね~~(笑
やはり面白いな~そして、目が行きますね。
こんな感じでゆらゆらと浮かんでいたんですね~
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-11-19 21:01:22
久々のジオラマですねぇ~

ナイスです。
返信する
ピンポイントで♪ (やすとも)
2010-11-19 21:15:33

いいタイミングで気球がきましたね♪

これはシャッターきるしかないかんじですよ
ね☆d(o⌒∇⌒o)b

E-5は残念ながら 店頭にありませんね
出荷台数が少ないみたいですね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-11-19 22:12:18
これはすごいですね。^±^
気球も空も、大きな字おラマのようで、斬新ですね。
個性的で、すばらしいです。^±^
返信する
こんばんは (bara)
2010-11-19 22:56:54
大好きなジオラマ写真♪

飛行船が立体的に浮き上がって、凄く楽しいお写真ですね。

これもまたシャッターチャンスに恵まれた一枚ですね^^
返信する
コメント遅くなってごめんなさいです。 (GOCCI)
2010-11-23 00:06:18
H023さん

>これはミニチュアモードでしょうか?
今回はオリンパスのアートフィルターの
「ジオラマモード」と言うのを使用しました。
フリーソフトでもいろいろある様です。


かず某さん

>DIORAMA CITYシリーズ!久しぶりですね~~(笑
そうなんですよ!!久々です(w)
今回はカメラを持ってて
チャンスをGET出来て良かったです。


hiiragiさん

ありがとうございます。
天気が少々曇り気味で
飛行船に光が当たって輝いているのが
良かったと思います。


やすともさん

>E-5は残念ながら 店頭にありませんね
>出荷台数が少ないみたいですね
期待度が低かったせいか(w)
リリースされてからの評判は上々ですね。
欲しいことは欲しいのですが・・・・・・・
もう少し様子を見てみます。


てくっぺさん

ありがとうございます。
空関係のジオラマは初めてでしたが
そこそこ行けるようですね。
今度はヘリとか飛行機にも
チャレンジしてみようかな・・・・・・・・・・・


baraさん

>これもまたシャッターチャンスに恵まれた一枚ですね^^
その通りです・・・・・・・
腕も大切ですが
その場にカメラを持っているって言うことが
本当に重要ですよね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-11-26 21:41:41
こんばんは
飛行船 おもちゃみたいですね♪
(昨日も ☆☆)
返信する

コメントを投稿