まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます 

小湊鐵道2016.4 #30  〜 森ラジオで結婚式 #3 〜 

2016-05-24 00:00:00 | 鉄写同好会
4月29日 月崎駅 森ラジオで結婚式が行われた時の続きです


モノクロにグリーンを入れました























前回アップしましたのと似たような写真ですが 気に入っています









新郎が待つ中

新婦 ご両親と登場









こちらは 式が始まる3時間前に撮影した写真です

新婦とご両親は この白い布が敷かれた道を歩いて登場しました



時折 小雨が降りましたので 緑がより一層濃く見えました







そよ風が吹くと 白い布が ゆらゆら揺れました



式が始まると 青空も二人を祝福し

木漏れ日も 爽やかでした







新婦の手が 父親から新郎にバトンタッチされる時



撮影させていただき ありがとうございました

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

小湊鐵道2016.4 #29  〜 ムラサキハナナ 〜 

2016-05-23 00:00:00 | 鉄写同好会
上総川間駅 

ムラサキハナナ











大好きなツルニチニチソウ(青紫色の花)











キハ 上総川間駅到着( 1枚目の写真はムラサキハナナにピント これはキハの顔にピント)









キハ待ちに撮影した草花2枚

ハルジオン











名前 わかりません











最後は 里山トロッコ列車



トリミングしない写真を撮るよう心がけています
今日の写真も トリミングなしです
最後の写真は 走って行って 水平に気を付け撮りました
ギリギリ トロッコ列車も耕運機も画面に収まりました
(ブログで 正方形の写真は トリミングしてます)

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

青葉の森の猫さん 〜 ごろ寝  〜 にゃ〜にゃ〜の日

2016-05-22 00:00:00 | にゃ〜にゃ〜の日
今日は 5月22日 にゃ〜にゃ〜の日 です
( 詳しくは きららとジュレのブログ ジュレさんのところを見てね〜 )


前月同様 今月も 青葉の森の猫さん(外猫)です















































最後は 黒猫さん



ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

小湊鐵道2016.4 #28  〜 秘密基地? 〜 

2016-05-21 00:00:00 | 鉄写同好会
上総鶴舞駅付近を上総牛久方面に向かって走る里山トロッコ列車

上総牛久駅出発時は SL部分が先頭ですが

養老渓谷駅を出て戻ってくる時は こんな感じで 逆走しているように見えます

写真では 煙が出ていないと遠くからではわかりにくいですが 寄ってみると人の向きが違います









こちらは 上総鶴舞駅付近の山内さんちのお庭からみた田園風景

とても広く 見晴らしも良く ベンチもあって 公園のようでした



ここから小湊鐵道が見えないか 目を凝らして探しましたが 見えませんでした





鶯が鳴いていましたし 珍しい鳥も飛んでいました

大木を利用して 楽しい基地のようなものがありました























また 別の大木には 可愛い花が絡んで咲いていました



撮影させていただき ありがとうございました

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ある日のいっくん  〜 髪 切りました〜 #3 〜

2016-05-20 00:00:00 | ポートレート
このシリーズ最終回です

夕方の散歩 公園で遊んだあとは 帰ろうかと思ったのですが

JRに行きたい と 言う事で JR千葉みなと駅に行きました

JR千葉みなと駅は モノレール千葉みなと駅のすぐ傍にあります( 乗り換えするなら 3分位です )


モノレール駅への階段にて











『 あ ごめん ごめん 』











『 モノレールだ! 』



バス トラック モノレール 電車 飛行機

大好きです




JR千葉みなと駅ホームにて

東京行き到着



『 乗ろうよ♪ 』と 言われましたが 『 今日は乗らないよ 見るだけ 』と 説得しました 

ホームで嬉しそうにしていましたが 『 黄色い線から出ちゃ 危ないから駄目だよ 』と話すと べそをかいていました





『 バイバイして 』と お願いしましたが じ〜〜〜〜っと電車を見つめていました










ベンチに座っても じ〜〜〜〜っと電車を見つめていました



いつか 電車に乗ろうね

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

みなと公園の鳥たち by空倶楽部

2016-05-19 00:00:00 | 
今日は 5月19日

9の付く日は空倶楽部の日

空倶楽部   詳しくは :かず某さんchacha○さんのブログを見てね


今日は 在庫からです

3月30日 みなと公園にて



























ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

小湊鐵道2016.4 #27  〜 ニリンソウ?  〜 hanahana

2016-05-18 08:00:00 | 鉄写同好会
今日は 5月18日

『 8の付く日は webに お花を 』 awaさん 呼びかけ


高滝駅から見えた 大木にまつわり付いて咲いていた藤とキハ



えへへ あまりよくわからないですね ポリポリ 







高滝神社の傍に咲いていたニリンソウ?



ネットでは見たことがありますが 初めて見たような気がします







廃線の線路わきに咲いていたナガミヒナゲシ( ナガミヒナゲシ 咲初めでした )











駅長さん?









トロッコ列車の後ろです

よく見ると ヘッドマークの上にお花が飾られています



ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

小湊鐵道2016.4 #26  〜 石神地区 緑の絨毯  〜 

2016-05-17 20:15:12 | 鉄写同好会
今日 2回目の投稿です

5月も半ばを過ぎてしまいましたが 4月の小湊鐵道続きます

4月は 桜や水鏡など 頑張って撮りましたので見てください


菜の花が すっかり終わった石神地区(上総大久保ー養老渓谷)です

緑の絨毯が美しかったです



撮影日のトロッコ列車は 

牡丹の花(たぶん)を 最後尾車両のヘッドマークの上に付けて走っていました

いつもながら 粋だなあ と 思いました

ヘッドマークに季節の花を飾って走るなんて 素敵すぎ 楽しすぎます♪

誰が考えたんだろう 凄いなぁ

きっと 普通の人 じゃない

凄いなぁ お会いして お話聞いてみたいです



5月に 同じ場所へ行きましたら
菜の花は枯れて黄色くなり 種がたくさんできていました
それを ボランティアの方達が 稲刈りのように刈り取っていました
いつも素敵な景色を見せていただき ありがとうございます


( hahahahaの写真は 5月8日午前8時に予約投稿しました )

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ある日のいっくん  〜 髪 切りました〜 #2 〜

2016-05-16 19:00:31 | ポートレート
近所の公園にて























こっちだよ〜〜 と 手を振るいっくん







この滑り台は いつもは主人の膝の上に乗って滑るのですが

撮影したときは居なかったので ひとりで頑張ってみました

緊張の一瞬です















滑り台の下で転びましたが 

ひとりで滑れた満足感からか 満面の笑みでした















ブランコは 背が低く まだひとりで乗れません

足でこぐ事がわからず 揺らして と 催促されました











楽しかった公園を出て



次は JRに行きたいと言う事で JR千葉みなと駅に向かいました

つづく

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

小湊鐵道2016.4 #25  〜 里見 桜  〜 

2016-05-15 23:54:57 | 鉄写同好会
里見駅 キハとトロッコ( トロッコ列車 まもなく到着です )











桜とキハ3両編成











桜とトロッコ











トロッコ撮影中 踏切を渡った人が入ってしまったので ぼかしました









1枚追加

ろくちゃんとキハ



以前は よく吠えられていた ろくちゃん

最近は 近寄ってくるので 少し距離を置いた撮影が難しいです( 嬉しい悲鳴 ^^ )

また 挑戦しま〜す  

ろくちゃん ありがと〜〜♪















桜が散っています



運転手さんのお顔は アップしても良いかと思うのですが

念のため ぼかしました





上の写真をトリミングしました



ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加