GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フジテレビ「東京タワー」観てみました。

2007年01月22日 | *テレビ*TV PROGRAMS*


フジテレビ「東京タワー」観てみました。



すこし時間が出来たので、HDで録っておいたフジテレビ「東京タワー」の第1・2話を観てみました。

「東京タワー」については「リリー・フランキー」の大ベストセラーの原作本もまだ読んでいませんし、昨年の単発ドラマ「大泉洋&田中裕子」編も観ていないので、予備知識、先入観無しでの観賞です。

視聴率は低迷だったそうですけど、個人的にはかなり結構
「あり」で、
良かったです。

中川雅也(ボク)⇒速水もこみちのキャスティングはあまりにも駄目過ぎて正直理解できない。いくらでももっと合った俳優は居ると思う。

「おとん」だってどうかなぁ、幾らなんでも
泉谷しげるからもこみちは生まれないだろう。

それに比べ
中川栄子(オカン)⇒倍賞美津子のキャスティングは大正解。彼女の演技は大変素晴らしく、もこみちのマイナス分を補って余りある名演だと思う。

いい女優さんだとは思っていましたが、このドラマの演技は母親の息子に対する愛情を本当にしみじみと、そしてビビットに感じさせます。

佐々木まなみ役の香椎由宇は髪型が何時もと違うんで上京シーンでは、誰だか分かりませんでした。この髪型はあんまり似合ってないような気がする。

手塚修一郎役の石黒賢はテレビで久々に見たような気がした。ストーリーについては主人公と比較的年が近いせいもあり、共感できるエピソードが多く引き込まれます。

このドラマはきっと最終話まで観る事になると思う。図書館で予約している原作も本当に楽しみだ。




『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ゴルフ用品「リニューアル」... | トップ | TBS「華麗なる一族」観てみま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

*テレビ*TV PROGRAMS*」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~リリー・フランキー (最新ニュース情報(女性のための知っておきたい最新ニュース情報))
見てますか? 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~は、リリー・フランキーの長編小説とその原作のTVドラマと映画ですよね~ドラマはフジTVで2006/11/18に単発のスペシャルドラマとして、2007年1月から月9連続ドラマとして放送中です映画は2007年4月14日の公...

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 326 PV UP!
訪問者 117 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 4,248,913 PV 
訪問者 997,340 IP 
ランキングランキング
日別 16,666 UP!
週別 16,405 UP!

flagcounter

free counters

雑草倶楽部


今月の雑草倶楽部
(毎月25日)

雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長











プロフィール

プロフィール画像
性別
男性
都道府県
東京都
自己紹介
ちょくちょく国内・海外の「男を磨く旅(w)」に出ています。旅の行先、手段はいろいろです。趣味はゴルフ・バイク・読書など。gocci55@mail.goo.ne.jp

ブックマーク

goo
最初はgoo

エディタコミュニティ

エディタコミュニティに参加しています(edita ブログでつながるコミュニティサイト)

おきてがみ

おきてがみ

あし@

  • RSS1.0 RSS2.0

gooブログ おすすめ