いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・






コスプレわんにゃんこ♪ by にゃぁ~にゃぁ~の日 & 美味しいキティちゃん

2017-01-22 | にゃ~にゃ~の日


   今日1月22日はジュレさん主催の「にゃぁ~にゃぁ~の日」です。久しぶりの参加です♪

   お正月2日に行った京都への初詣。入ってみたかった「京都二寧坂はろうきてぃ茶寮」。キティは猫ではありませんがあまりに可愛いので 

   京風白みそ仕立てのまったり雑煮。和菓子もキティちゃんです。

   
     
    
     OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


   そして「にゃぁ~にゃぁ~の日」の一枚♪
  
   今まではペットショップの猫ちゃんを写していましたが、最近は入店できません。

   ちょうど12月25日上賀茂神社の手作り市に行った際に「手作り市のマスコットの猫ちゃん」に出会いました。

   飼い主さんに抱かれて気持ちよさそうですが、ゴーグルで表情が・・ しかしこれだけのコスプレでも大人しい猫ちゃんでした。

   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


   にゃんこではありませんが、2日に出会ったお仕事を頑張るミニダクちゃん。京都円山公園にて。

   飼い主さんは尺八の演奏中。この子は三度笠の恰好で暖かなホットカーペットの上でお休み中。きっといつもどこでも飼い主さんと一緒なので幸せなのでしょうね。

   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

   箱にこの子のおやつ代をいれました。お仕事する姿に胸キュンで涙がこぼれました。起きていたらいっぱいナデナデしたかった・・。

Comments (10)
この記事をはてなブックマークに追加

雪の日の夕焼け空 by 空倶楽部

2017-01-19 | 空倶楽部

   今日1月19日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で224回目の参加です。

 
   大寒波襲来の1月15日・・雪が積もり一日中降ったり止んだりのお天気。雪が降っている中、夕焼けが綺麗で・・。


   1月15日 17時9分 箕面キューズモール駐車場にて。 ゴミみたいなのは雪です


   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8



   暖かな三が日をおえて、又寒くなった6日・・凍ったような雲を初めて見ました。

   1月6日 9時5分 吹田市自宅より

  
      OLYMPUS OM-D E-M5+ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm/F4.0-5.6


   ーおまけー 1月8日、阪急百貨店で見つけた「燕に乗った親指姫」。屋内なので空は見えませんが、大空を飛ぶ姿を想像しました♪ 

   ここだけ春です

    
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


   

   
   
Comments (36)
この記事をはてなブックマークに追加

くらげ~~♪ 京都水族館にて

2017-01-16 | 日記
   15日の日曜は雪予報の大阪北部は銀世界でした。降ったりやんだりの一日、本当はルークの100ゕ日を兼て池田の山にある霊園の月一度の法要に行くはずでした。

   居住地域でもこれだから箕面トンネルをくぐるとどうなるのか・・諦めました。きっとルークも寒がるでしょうから



   昨年12月25日に行った「京都水族館」。水族館は以前より入りたかった場所でした。どこでも人は多いですね~


   大水槽は年末のお掃除??で管理の方が苔をゴシゴシ・・お水が濁っていますがめげずに写しました。

   9月末よりカメラを持てなかった私、この水族館で復帰したようなものです。


           
          OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


   一番の目的は大好きな「くらげ」ずっと眺めていたかったのですが、色んな国の言葉が飛び交い混んでいるのでそうはしておられず


   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 



    ぷかぷか~ゆらゆら~「あ~くらげになりたい・・」なんて思いながらきっとうっとりとした目で写していたと思います

   
               
             OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ  



               


   繊細なくらげ。葉につかまってゆらゆら感は??

   
   
     OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ  



   又行きたいです。次は須磨水族館かな・?


   この日の夕焼け空ー17時4分ー・・夕焼け空も久しぶりに写せました。なんだかわだかまりがとれたみたいにホッとした気持ちになりました。

             
         OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ  




   ルークをよく知っているフッチャン氏がルークを偲んで記事をアップしてくれました。三年前のルークです。




     
Comments (16)
この記事をはてなブックマークに追加

京都・・町撮り(初詣2)& 孫「はる」♪

2017-01-12 | 日記

   初詣で行った京都の町撮りの続きです。

   お店の小物・・今年は撮影禁止の札をあまり見かけませんでした。老舗も新しいお店に変わっていたり・・

   張子の干支は可愛い~毎年写させてもらっています。

   
     OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


   陶器のふくろう。。ふくろうが好きなyopikoさんが頭に浮かびました~

   

   かんざしのお店・・ここも楽しみなお店です。中はお客さんでごった返しているので中では撮影できません

   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


   

   
   人力車のイケメン君たち・・・おばさんのお願いに答えてくれてありがとう~。


            
           OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
        

   
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


         


   カメラを持てなかった時期は「はる」も写せませんでした。これからはいっぱい、あーたんが写すからね~。1月3日 1歳7ゕ月

   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

    笑顔もいいけど凛々しい顏も(ばぁばバカです・・)

   

     


   

Comments (28)
この記事をはてなブックマークに追加

お題「お正月の空」 酉年の初日の出 by 空倶楽部 

2017-01-09 | 空倶楽部

   今日1月9日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で223回目の参加です。

   今年初めての空倶楽部、お題は「お正月の空」。今年は生駒山山系に少しだけ雲が・・。雲からの初日の出となりました。


   2017年1月1日 7時29分 吹田市自宅ベランダより! 今年もやっと雲から出た初日の出を拝めました。

  
   
      OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8


   日の出前から順番に載せていきます。

  
   7時16分・・・雲がかかってちょっと残念な気持ちでしたが、日の出前の緊張した空気が好きです。

   
      OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8



   7時21分 いよいよかな~?周りの雲が茜色に染まってきました。綺麗です。

           
           OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8



   7時27分・・もう太陽は昇っているはずです。雲から顔をだすのが待ち遠しい~。目が離せません。

    
      OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8


   7時29分・・雲からの初日の出です・・一番最初の写真・・


   7時30分・・新しい年が明けました。今年も健康で穏やかな一年でありますように・・・。


   
      OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8



   -おまけー  

   昨日1月8日にフッチャン氏の写真展に行ってきました。富良野と美瑛の写真・・素敵でした! 

   いつもはルークを抱いてカメラに収まるのに・・一人では・・


   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

   こちらの都合で出向いて頂いてありがとうございました。



Comments (36)
この記事をはてなブックマークに追加

京都へ初詣(1)

2017-01-05 | 日記

   酉年のお正月は暖かく穏やかでした。例年通り元旦は夫の実家へ。二日は京都へ初詣に・・。

   三日はお嫁ちゃんの実家帰省から戻った次男夫婦が「はる」とともに我が家へ♪と毎年変わらずのお正月でした。

   ただ・・ルークがいないのが寂しく・・

   二日の平安神宮・・晴天で青空が気持ちいいです。こんな空の平安神宮は久しぶりでした。


   
      OLYMPUS OM-D E-M5+ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm/F4.0-5.6

   今年初めて「平安神宮神苑」を拝観しました。(わんこはNGだったので・・)

   広いお庭・・四季折々楽しめるんですね。冬も風情があっていいものです。
  
   真っ白な寒椿 透き通ったような白さに目を奪われました。

   
        OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

   そして背後には万両が・・。

   
        OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

   池に映った御茶処の赤い傘と私の好きなドライの紫陽花を・・

   
        OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

   平安神宮から八坂さん、ねねの道へ・・。ふと涙がこぼれそうになったりしながら歩きました。


   ねねの道で毎年写す干支・・力強い目力のある酉です。

   
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


   路地で出会った舞子さん。なんちゃって舞子ではないようですね。小道具も使ってカメラ撮影されていました。合間に了承を得て写しました♪

             
              OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


     続きます。


   -おまけー

    先月、上賀茂神社で出会った「Soma caffee(杣珈琲)」が平安神宮前で出店されていました。

    アウトドア専門のネルドリップコーヒー店ですが凄く美味しい。そして・・オーナーがイケメンです(笑 

    もし京都でアウトドアのイベントでお見かけされた時には是非味わってみてください~。

    

     
   


   

Comments (24)
この記事をはてなブックマークに追加

酉年新年のご挨拶

2017-01-01 | 日記

            明けましておめでとうございます

       

                                               平成29年元旦

      昨年は皆さまの温かいコメントで励まされた一年でした。今年も感性をより磨いて写真を写していきたいと思います。

      ブロ友の皆様の健康と幸せをお祈りいたします。今年も宜しくお願いいたします。


                       いいことたくさんありますように
Comments (32)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛いもみじが・・by 空倶楽部 & ぼくのそらくらぶ

2016-12-29 | 空倶楽部
  
   
   今年も残すところ後3日・・ルークが亡くなった9月29日以来ブログからもカメラ生活からも遠のいてしまいました。

   今日12月29日は今年最後の「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で久しぶりの222回目の参加です。

   夫の所用で12月25日に京都上賀茂神社に行った帰りに寄った京都水族館での一枚です。水が流れる壁面についた可愛いもみじと空・・。


   
     OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 13時32分


   私が今年初めて写したもみじです 可愛かったです。皆さんは水槽を覗いているのに私だけ上を(苦笑 「これが私」という感覚を取り戻しつつ・・

   大好きなクラゲの水槽前で念願のクラゲ撮影をしたり、ゆらゆら感で凄く癒されました。イルカショーも楽しめました♪

   来年にアップします。


   今日はルークの3回目の月命日。そして空倶楽部の日。こんなにも悲しくて辛くて喪失感に襲われるとは・・覚悟していた以上のことです。

   遠出は・・特にルークと行った場所には足が向きませんでした。近畿圏制覇と言っても過言ではないくらいどこにでも一緒でした。

   「これではだめ!外に出なさい」と長男がくれたUSJのチケットで友人と行ったのが12月6日、「カメラは絶対に持って行くこと」と強く言われ・・・^^;;
   
   久々にレンズを向けてみて納得は行かない写真ですが、今年で最後の「天使がくれた奇跡Ⅲ」を収めてきました。綺麗でした~。

   無になれてどんな感情がわからない涙がこぼれました。


   
      OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G FISHEYE 8mm /F3.5


   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ トリミング


   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


   梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケットにも行きましたが、近づくにつれ毎年のように一緒だったルークがいない現実、

   涙があふれ出て車の中でひとしきり泣きました。でもこうして思い出の地を訪れて涙を流すのも今の私には必要なのかもしれないですね。

   でもでも・・クリスマスマーケットの写真は見るのも嫌になるくらいに惨敗~w(゚o゚)w 又来年です 

   来年の初詣も例年通り京都に行く予定です 

   お嫁ちゃんも本当に頻繁に「はる」と一緒に遊びに来てくれました。私が寂しくないように・・・。


   そして、年末のご挨拶を・・。

   今日で今年最後のブログとさせていただきます。今年も温かいコメントを頂き本当にありがとうございました。

   そして・・ルークを偲んだブログを載せて頂いたり、メールを頂いたり、コメントを頂いたり、そっと見守っていただいた皆様本当にありがとうございました。

   来年も拙い写真ブログですが宜しくお願いいたします。インフルエンザ、ノロの猛威が凄いですが、元気で新年をお迎えください。

   最後に・・・ぼくのそらくらぶを 記事の一年前のルークを時々載せていこうと思っています

   2015年12月30日 箕面キューズモールにて 

        



           
Comments (38)
この記事をはてなブックマークに追加

最期のルークの空・・・

2016-10-03 | 愛犬

   暫く更新ができませんでした。気持ちが落ち着いてから・・と思っていましたが、日に日に心に開いた穴が大きくなって

   このままではきっと心配されている皆様にお伝えできなくなってしまう・・。今の気持ちのままを綴ります。

   5月13日のルーク・・自宅ポーチにて・・

   

   

   2016年9月29日 午前9時5分、ルークが16才5か月で永眠いたしました。先生から27日に後1週間といわれてから2日後でした。

  
   10日間前から呼吸が苦しそうで、私も夜もあまり眠れない日々が続きました。亡くなる3日間は苦しさから声を出したり・・。

   足も立たなくなり、オムツをしているのにそれでもそれでもトイレに行きたがって・・。支えながらでしたが前にのめり込んで見るのも辛かったです。

   29日・・夫と共に行った診察室で息を引き取りました。抱くと苦しがっていましたが最期は抱くことができました。

   先生に最期を看取ってもらい良かったと思います。苦しさから解放されたと思います。

   肝臓癌を患いながら、本当に頑張りました。優しいいい子でした。

   長男、そして次男家族ともお別れできました。「はる」はいつものように寝ているルークだと思っているのか、チラッと見るだけで遊んでいました。

   友達ワンコママや友達からの沢山のお花に囲まれお別れをしてもらって、可愛がってもらったルークは幸せでした。
         
          

   29日、30日と家でのルークをいっぱい写しました。夜も室温24度のリビングで一緒に寝ました。ずっと撫ぜて・・・。


   30日、散歩の公園や色々回って、池田市の山にある斎場で最期のお別れをしました。

   棺のルークを皆から頂いたお花で埋める時、ただただ愛おしくて愛おしくて愛おしくて・・たまりませんでした。

   お花の上にポタポタと落ちる音がするほど、これほど涙がこぼれるのか・・。下2枚は夫が写した写真を加工しています。

     

   最期のお別れ。。ずっとずっとこのままずっと触っていたかった・・・。行ってらっしゃい!ルーク! 待ってるからね!

     

     ルークの空です・・。

       
          


   小さくなったルーク、全てのお骨を指で拾って一緒に帰ってきました。生前ドライブしたところを走り、スカーフでくるんで抱いてキューズモールを歩き、

   DOGDEPTでお別れもしてきました。

   家に帰ってきたよ!ルーク!これからもずっと一緒です。1日の朝方、歩いているルークの夢を見ました。歩いて先に逝った友達の所に行けたのかな・・。

    


   ブログを通じてルークを可愛がっていただい皆さま、

   色々ご心配もかけました。応援もしていただきました。幸せなルークでした。

   本当にありがとうございました。私も色々勇気をもらい助けていただきました。感謝いたします。

   もうしばらくゆっくりとさせていただきます。復活の時は又よろしくお願いいたします。
   
   ルークが付けていた勝尾寺のお守りの鈴は、今、私の携帯で音を鳴らしています・・。
   

   
   

   

   


         

  
Comments (50)
この記事をはてなブックマークに追加

9月22日のルーク♪ & 雨の道筋

2016-09-23 | 愛犬

   昨日(9月22日)の病院でのルーク! この日はいつにも増して混んでいました 朝一で行けばよかった・・
  
   待つのも疲れるね~~ルーク! 病院ではしっかりとします。入院が嫌なのでしょうか?(苦笑 

   獣医院駐車場の葡萄棚下のベンチにて。

            


   でもやはり バタン!! 寝たり起きたりのルークです

   

   11時過ぎに入って、病院を出たのが13時半でした・・・・ やはり朝一番に行くことに・・!!


   家では寝てばかり~~

   

   体温が37度2分まで下がっていました。36度台になると危ないそうです。黄疸もかなり出ています。おそらくだるい思います・・

   ルークには頑張ってほしいですが、でも・・それもあの子にはもう言えない・・。偉いね偉いねと撫でることしかできません。

   でも、頑張り屋さんだから、体温が上がってくれれば・・それを願います。

   今までも不定期な更新でしたが、もっと間が空くと思います。空倶楽部だけは私も頑張るつもりです。

   9月7日18時21分 ベランダより。一部分だけ雨が~~。雨の道筋・・この後ゆっくりと北方向へ移動していきました。

   

   
Comments (17)
この記事をはてなブックマークに追加

一面ピンク色の美しい空・・・by 空倶楽部 & ぼくのそらくらぶ

2016-09-19 | 空倶楽部
   今日9月19日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で221回目の参加です。

   9月13日。18時24分、吹田市自宅より・・

   夕焼けが反射した東の空一面がピンク色に染まっていました。この日は、趣味を通じて知り合い、十年来の姉の様な友達がこの世を去った日。

   彼女のように心に優しさを感じる空色。彼女の笑顔を思い出しながら写しました。

   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


   9月10日、18時17分・・前記事の爽やかな空の同じ日の夕方の空・・・日没間近です。 うろこ雲が黒く残った空が秋を感じます。

   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


       


   ぼくのそらくらぶ


   :空は映せなかったけど、ぼくの勝尾寺のお守りの「勝だるま」の鈴に空が映ったよ 

   

   この鈴。。お守りですが、夜中に動くとわかるようにもつけています。チリンチリン・・音で目が覚め、そっとルークを見る時も(苦笑

   夜中に歩いて体力を使わないように、我が家にはサークルがないので(家中自由なルークです)

   ルークベッドの周りに1m四方の低い段ボールで作った物をサークル代わりに置いています。

   体力消耗すると失神する可能性が・・ 

Comments (30)
この記事をはてなブックマークに追加

清々しい~鳥が・・・& ダンスダンス♪「はる」 & 土の感触♪

2016-09-13 | 孫はるくん

  朝晩涼しくなりましたね~。ホッとするとともに酷暑の疲れが・・ それに一日おきのルークの点滴、疲れも倍に感じます

  休日も遠出は勿論できません。近くの大手スーパーに車でルークも一緒に行くくらいです(ベッド持ち込みで寝かしてエアコンつけたまま買い物へ)

  なのでベランダからの空により愛着が

  9月10日 15時・・綺麗な青空に涼しげな鳥の様な雲~~♪ スイスイ~翔ぶ姿を暫く見ていると心安らぐ感じがしました。

   
     OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


     


   9月4日、遊びに来た「はる」 長い睫がかっこいい~~!!

   
     OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G 20mm F/1.7 ASPH



   私が腕を振ってダンス♪って遊ぶと真似っ子~ 大きな笑い声と嬉しそうな笑顔がはじけます

   :あーたん♪ 楽しいね~~ ー夫撮影ー

          
       OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G 20mm F/1.7 ASPH


          


    つい前まではルークのおもちゃが散乱していましたが、今は「はる」のおもちゃが・・


     


   9月11日、点滴後に外で降ろしました。動きはしませんが、土と風の匂いを感じているのかな? 頬の傷はちょっと隠して(苦笑

             
     OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 

    調子のいい日と悪い日・・一進一退を繰り返しています たまにリビングをゆっくりと歩いては力尽きてその場で寝ているルークです(苦笑


  


   

   





   

           

   


  
Comments (34)
この記事をはてなブックマークに追加

ガラスの雨粒 「映り込みの空」 by 空倶楽部 & 点滴が効くぅ~~♪

2016-09-09 | 空倶楽部

  今日9月9日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で220回目の参加です。今月のお題は『映り込みの空』です。

  8月16日・・突然の雨の後、青空が♪ 車のフロントガラスに残った雨粒に青空と白い雲が映り込んでいました

  吹田市にて。14時54分 コンビニ駐車場にて。

  
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 

  電線が面白く映り込んでいます。

  

  街路樹のイチョウの緑と青空~

  

  幾つもある雨粒、見る角度によって景色が変わって面白くて夢中になってしまいました

  フロントガラスにへばりついてカメラをくっつけている私はどのように映っていたのかな??(笑 

  ストックの写真・・・お蔵入りにならずに堂々と主役となりました~


  ーおまけー  

  8月28日 18時00分 吹田市自宅より 彩雲を見つけました。幸運の彩雲となればいいなぁ~~

  
       OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8


       

   昨日点滴より帰り一休みしたら顔を上げてくれました♪ やはり隔日の点滴が必要のようです。体重はどんどん減って軽くなりました

    
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


   免疫力低下で頬の傷の治りが遅くて・・・ちょっとお見苦しくてすみません 今のルークをなるべくアップしていこうと思います



   
Comments (30)
この記事をはてなブックマークに追加

光芒のラッピング♪ / 迷ピアニスト「はる」 & 疲れるぅ~~by Luke

2016-09-05 | 孫はるくん

   残暑が厳しいですね~。家の中を風が吹き抜けてもムゥ~~としています。まだまだエアコンが必要な関西です
   
   8月30日 18時21分  自宅より・・大きな黒雲が光芒に囲まれて~~まるでラッピングされているみたい

   
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


   上にはピンク色の雲♪


   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


   孫の「はる」 初めて触るピアノがさまになっていて~ 白鍵より黒鍵のほうが弾きやすいので指で黒鍵、手の平では白鍵

   私が指で弾くことを教えると・・・ー夫撮影ー

   
      OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G 20mm F/1.7 ASPH

   :あーたん(私のこと)!これでいいの?と目で^^ -夫撮影ー

         


   後は自分で音を出して♪ ーbara撮影ー

         


   :あ~~あ~~♪♪    弾き語り??(笑 -bara撮影ー


   


   迷ピアニスト{はる」でした


   ルークの事でご心配や励ましをありがとうございました。今は穏やかに過ごしています。点滴も一日おきとなりました。

   毎日通院するだけでも疲れるルーク♪ 家に帰ると爆睡します(苦笑  (平日は往復タクシーで私も疲れます・・)

   休養日ができて私の疲れも違います(苦笑 

   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


   いつ失神が起こるのかわからないので、買い物も近場でササッと! 勿論ウクレレのレッスンも当面はお休みです・・・。

   夜中も気になって幾度かルークを見るので寝不足状態ですが ルークの頑張りに応えなければ

Comments (26)
この記事をはてなブックマークに追加

長月・・秋が待ち遠しい~ & ルークの事・・・・

2016-09-01 | 愛犬

   久しぶりの更新。ブログを書く気持ちにやっとなれました

   今日から長月(九月)。暑い暑いと言いながらここ数日は少しは涼しい日々でしたね。これから秋へまっしぐらとなればいいですね~。

        8月20日の夕空、ダイヤモンド鉄塔の時期を逃してしまいました。ギリギリでアウト!!です(苦笑 18時45分


              
            OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8


    8月24日、朝の散歩から帰りポーチでのルーク。


    


   そのルークの事ですが、8月25日夕方に急に意識を失い、粗相もして目もどこも反応が無くなりました。

   もうダメかと思い泣きながら呼びかけても抱きしめても力が無く首もダランとしたまま・・・。

   慌てて友達(亡きマーチのママ)に車で病院に連れて行ってもらい、順番飛ばしで診察してもらいました。

   肝臓癌により肝臓機能が無くなり酷い貧血状態。体温も低く、このまま入院して血管から24時間点滴か、連れ帰り毎日の通院での皮下点滴か・・。

   入院してもどこまで回復するか、入院中にもしものことも・・即連れ帰ると返事しました。それ以上に離れるなんてできません。

   先生も一応診療内容として二択を言われましたが、入院を選ばないことはわかっておられました。

   点滴で目に少しは生気が蘇り始め、病院へ直行してきた夫と合流。あと数日で・・と覚悟を決めました。

   次男も当日の夜遅くに来て、お嫁ちゃんと「はる」は翌日に来てくれました。頭を上げては寝て・・懸命に生きようとするルーク。

   でもこの子は本当に強い子です。フラフラですが立つことができ、体温も徐々に戻ってきました。平日はタクシーで病院通い。

   少し安定してきました。こういう状態を繰り返し予断は許せませんが、先生も「ほんとよく持ち直してくれたね~~」笑顔がでました。


   28日のルーク。体を起こしたりしています。 すぐにバタンと横になりますが、嬉しい~~。


   

   
   きっと虹の橋を渡りかけていたのだと思います。でも私の覚悟ができていないので、このままではママが大変だ!!って慌てて戻ってきてくれたのかな?

   でも、もう覚悟はできました。その時を私の腕の中で静かに迎えさせてあげたいと思います。


   8月26日・・ルークの様子を見に来てくれた「はる」 無邪気な姿は今の私には支えとなってくれています。

   

   一人で持って飲めるんだ~!! ママがパッツンと切った前髪(笑 


   


   正座も可愛い~~♪

   


   私の事も心配してきてくれるお嫁ちゃんに感謝です。マーチママにも感謝です。マーチ!!もう少し天国で待っててね。

   



   
            
Comments (28)
この記事をはてなブックマークに追加