GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

TOKYO DIORAMA CITY @OSHIAGE by 空倶楽部

2011年01月09日 | *ジオラマ*DIORAMA*


TOKYO DIORAMA CITY @OSHIAGE by 空倶楽部


                      OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

前回に引き続き「空倶楽部」の宿題、ちゃんと出来ました。今回は、1月3日の東京スカイツリー編で未公開の写真を「ジオラマ加工」でUPさせて頂きます。

クレーンと工事中のビルが一緒に写っているので、辛うじてジオラマっぽくなったと言う感じですね。完成前とはいえ、539mもあるので、見難いかも知れませんが、いつもより縦長でUPさせて頂いております(w)、全体が見えない場合はキーボードのF11ボタンを押してみてください。





                   押していただくと励みになります。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2011-01-09 12:08:19
こんにちは~~
すごい!!!
ツリーがあまりにも高いので、リアルな感じで、
その下のクレーンとかがミニチュアになってますね。
すごくおもしろい~~~!!!
返信する
こんにちは (yopiko)
2011-01-09 15:27:19
スカイツリー、やっぱりかっこいいですよね。
私は荒川からのツリーと富士山のコラボを狙っています。
また、見せてくださいね、ツリー!!

青空に映えてますね。クレーンも面白いです。
返信する
こんばんは (bara)
2011-01-09 18:35:56
スカイツリーがおもちゃみたい(笑

青空と白いツリー・・空の色のグラデーションと赤いクレーンがいいですね~。

ジオラマって凄く楽しいです♪
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-01-09 21:24:25
東京の空が眩しいぐらいですね
スカイツリも下から見上げると高いですね(当たり前か)
ジオラマ加工の言葉が時々出てきますが画像処理のソフトですね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-01-09 21:56:31
スカイツリーもドンドンと大きくなっていきますね。^±^
いよいよ再来年、いや、来年完成ですか。^±^←お正月気分どころか年も明けてない
返信する
うわー・・・ (zeroco)
2011-01-10 00:56:18
前のガソリンスタンドもそうですが、実におもしろいことになるんですねー♪

あ・・・
前後しましたが、昨日は、あたたかなご対応、ありがとうございます!

今後とも、お邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-01-10 09:50:17
かず某さん

>ツリーがあまりにも高いので、リアルな感じで、
>その下のクレーンとかがミニチュアになってますね。
クレーンとかが無かったラドうにもならなかったんですが、
何とかジオラマに出来るやつを見つけました(w)


yopikoさん

>スカイツリー、やっぱりかっこいいですよね。
>私は荒川からのツリーと富士山のコラボを狙っています。
初めてまじめに撮ったのですが
スカイツリーは良いですよね!!
富士山コラボの写真期待しております。


baraさん

>青空と白いツリー・空の色のグラデーションと>赤いクレーンがいいですね~。
ありがとうございます。
何となく爽やかな印象の写真になったと思います。
今度は完成後にもう一度ですね!!


喜サンタさん

>ジオラマ加工の言葉が時々出てきますが画像処理のソフトですね
そんな感じです。
オリンパスの一眼の一部の機種に搭載されている機能です。
普通のJPEGで撮った写真をそのように加工する
フリーソフトも幾つかあるようです。


てくっぺさん

>スカイツリーもドンドンと大きくなっていきますね。^±^
そうですね。もう500m 超えましたね。
完成前は今じゃなきゃ撮れないので
頑張って撮ってきました(w)


zerocoさん

>前のガソリンスタンドもそうですが、
>実におもしろいことになるんですねー♪
そうなんですよ!!
結構はまる加工なんですよ。
たまに、ジオラマはUPしますので
よろしかったら、また遊びに来てくださいね!!
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-01-11 17:50:03
ロボットみたい♪ ☆
返信する

コメントを投稿