GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

完成前(539m)の「東京スカイツリー」を撮ってみました。1

2011年01月03日 | *街撮りスナップ*SNAP*


完成前(539m)の「東京スカイツリー」を撮ってみました。1


(1)                     OLYMPUS E-P2+ZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5                  

昨日、完成前(539m)の「東京スカイツリー」を撮りに行って来ました。元日は家で大人しくしていたんですが、天気が良いので、さすがに外に出なきゃと(w)、「浅草寺」への初詣と合わせて出かけてきました。 










(2)                        OLYMPUS E-P2+ZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5

「東京スカイツリー」は、撮らなきゃ、撮らなきゃと思っていたんですが、横浜の時と同じ、「近いから何時でも撮れるの法則」で延び延びになっておりました(w)

「池尻大橋」から地下鉄にのって、乗り換え無しの一本で、終点の「押上」までやってまいりました。スカイツリー出口と書かれた「B3」のエスカレーターを昇り地上に出ると、眩しいばかりの青空が拡がっていました。









(3)                        OLYMPUS E-P2+ZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5

みんな同じですね(w)、地上に出ると「東京スカイツリー」を探して空を見上げます。ちょっと歩くと、工事中のビルの陰から「藍白」のタワーが姿を現しました。

はやる気持ちを抑え(w)、事前に調べておいた「撮影ポイント」に向かうことに・・・・・・・・・・・・・・



         






(4)                   OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

まず、最初は「押上駅交番前」の交差点へ、1枚目の写真がそこからの撮影です。多くの観光客が集まって楽しそうに写真を撮っておりました。

ここで、写真を撮った後、川沿いにスカイツリーの南側を「業平駅」方面へ向かいます。2~5枚目がその際に撮った写真です。根元が細い?せいか、下から見上げて「東京タワー」と比べ美しいでのですが、あまり迫力は感じませんね。









(5)                   OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

印象としては「東京タワー」が昭和のエネルギッシュな勢いを感じさせるのに対し、「東京スカイツリー」は平成の成熟した大人の繊細さを感じさせるといった感じでしょうか・・・・・・・・・・・・・・









(6)                   OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

この写真は「業平駅」から北側の道を再び「押上駅」方向に戻り、「押上一丁目」の交差点の少し北側の踏み切り付近で撮った一枚です。逆光なんですが、個人的にはお気に入りの一枚です(w)









(7)                  OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

上の写真は「西十間橋」からのツリーです。なかなか良いアングルですね!!

この「東京スカイツリー編」、本当は一気に「17枚」UPして1回で終らせようとしたんですが、GOOブログの「10000文字規制」で駄目でした。ご覧の通り文字なんか少ないんですが、写真をたくさん貼って、色文字やリンクなんかを使っちゃうとアッという間ですね・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・と言うことで、すぐに(w)第2回目をUPしますので、少々お待ちいただければと思います(w)






              ここからです・・・・・・・・・・・・・ 1つ先に進む→ 
            *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿