GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

すてきなたてもの 1 @神宮前

2011年05月02日 | *取留めの無い写真*PHOTOS*

すてきなたてもの 1 @神宮前


                                          OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

東京で街歩きしていると、カッコ良かったり、雰囲気があったり、面白かったり、いろいろな意味で「すてきなたてもの」に出くわすんですよね♪

これまでの「昭和時代の記憶のカテゴリーに含まれないものを、これから「すてきなたてものシリーズ」としてUPしてきたいと思っております。

この建物は神宮前の明治通り沿いにある、ヴェロックス所有の「ジ・アイスバーグ・ビル」ですね。1.2Fのテナントとして「Audi Forum Tokyo(アウディ フォーラム 東京)」が入っています。設計は「ベンジャミン・ウォーナー」という方だそうです。



ここから始まりです・
・・・・・・・・・・・・・・・ すてきなたてもの2へ→
     
              



*訪問ついでに、ちょっと応援してやってください。⇒ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (夕ひばり)
2011-05-02 16:56:24
わー、これはレゴブロックの世界ですね☆
中に入ってみたいです。
昭和の香りいっぱいの建物から、こんなにステキなものまで共存している・・・東京ってやはりスゴイ(^^
返信する
Unknown (snap-k)
2011-05-02 20:22:36
うわぁ~いいなぁいいなぁ~
さすが東京だなぁ~
新シリーズ?楽しみです♪
メモっておいてたまにいった時に撮ってこよう(笑)
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2011-05-02 20:25:56
「すてきなたてもの」ですね。
でも、窓掃除が大変そうですねぇ(笑)
返信する
こんばんは (bara)
2011-05-02 20:38:27
中がどうなってるのか・・床が透明の階もあり?

窓が斜めとか・・凄いデザインで、建っているのが又凄いです!!

返信する
お久しぶりです(^_^;) (bluetear)
2011-05-02 22:54:47
「すてきなたてもの」いいですね~
クリスタルキューブ型ブロックで、子供たちが想いのままに積み上げた建物みたいで、夢があって素敵な建築物です

中に入ってみたいと思わせる、本当に素敵な空間を想像させられますね
返信する
Unknown (GOCCI)
2011-05-03 15:28:12
夕ひばりさん

>わー、これはレゴブロックの世界ですね☆
中に入ってみたいです。
>昭和の香りいっぱいの建物から、こんなにステキなものまで共存している・・・東京ってやはりスゴイ(^^
ありがとうございます。
いろいろ「すてきなたてもの」がありますが特にこれは良いですね♪
個人的にも大好きです!!


snap-kさん

>うわぁ~いいなぁいいなぁ~
>さすが東京だなぁ~新シリーズ?楽しみです♪
ありがとうございます。
新シリーズ、ねた切れしないように頑張ります(w)


hiiragiさん

>「すてきなたてもの」ですね。
>でも、窓掃除が大変そうですねぇ(笑)
たしかに、どうやって掃除するんでしょうね?
カッコいいけど、メンテが大変そうですね!!


baraさん

>中がどうなってるのか・・床が透明の階もあり?
>窓が斜めとか・・凄いデザインで、建っているのが又凄いです!!
一階はアウディのショールームなんで普通に入れます。
なかなかおしゃれな空間です。
建築するのも大変だったんでしょうね!!


bluetearさん

>「すてきなたてもの」いいですね~ク、リスタルキューブ型ブロックで、
>子供たちが想いのままに積み上げた建物みたいで、夢があって素敵な建築物です
ありがとうございます。
こういう奇抜なデザインって子供心がないと出来ないですよね。
実際に造らせた施主もたいしたもんだと思います!!
返信する

コメントを投稿