GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「バハマ(Bahamas)の空」をUPさせて頂きます。by空倶楽部

2011年10月19日 | *取留めの無い写真*PHOTOS*

「バハマ(Bahamas)の空」をUPさせて頂きます。by空倶楽部


                                          Panasonic LUMIX DMC-FZ50

今回は、いい空を撮るチャンスが無かったので、恒例?の「ハードディスクの肥やし」救済シリーズです。・・・・・・・・・・と言うことで、
2007年5月に撮った「バハマ(Bahamas)の空」をUPさせて頂きます。季節感を全く無視しておりますが、それはご愛嬌と言う事でお許しください(w)

この時の「オトコヲミガク旅(w)」はトロント(カナダ)→キューバ→カンクン(メキシコ)→バハマを周って来ました。撮影はPanasonicのLUMIX DMC-FZ50と言う大きなコンデジで、一眼レフに購入前の中途半端な時期の機材ですね。

上の写真は、バハマの首都「ナッソー(Nassau)」の港の様子です。訪れるたびに思うのですが、カリブの海の色は人の気持ちをハイにさせる何かがあるような気がします。










                                          Panasonic LUMIX DMC-FZ50

何気ない「有刺鉄線」なんですが、日本で見かけないタイプのやつを見かけると、あぁ、異国の地にいるんだなぁ と実感させられますね










                                         Panasonic LUMIX DMC-FZ50 

ここは高級リゾートホテルのプライベートビーチですね、5月という時期が中途半端だったのかもしれませんが、人気はあまりなく、静かな時がゆっくり流れていました・・・・・・・・・・・・・・・









                                          Panasonic LUMIX DMC-FZ50

どこのビーチリゾートでも見られる、おなじみのパラセーリングですね、そういえば、食わず嫌いなのかもしれませんが、まだ、挑戦したことがないんですよね(T-T*)









                                          Panasonic LUMIX DMC-FZ50

この時の「オトコヲミガク旅(w)」はいつもの事ながら、慌しい行程で、あまり、ゆったりとした時間は過ごせていないんですよね。いつかは、ここに再び・・・・・・・・・という思いにふけながら、今回はこの辺で〆とさせて頂きます。






          *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2011-10-19 14:26:08
船の丸窓?からですか?こういう雰囲気いいですね~。
海の色がほんと綺麗ですね。エメラルドグリーンという表現でいいでしょうか・・。

ビーチも白い砂浜、椅子にかぶさっているホロ?が又いいですね。日焼け防止と隣が気にならなくて^^

パラセーリングもこんな綺麗な広い海岸でなら気持ちいいでしょうね。
是非一度体験なさってください^^

Unknown (yuzuhiko)
2011-10-19 21:22:12
こんばんは☆
エメラルドグリーンの海!良いですね~♪
確かに仰る通り、気持ちをハイにさせる何か。
在るような気がします!

最後の写真、特に好きです。
リゾート特有のゆったり感が心地良くです。

パラセイリング。
グアムで体験した事があるのですが。
空から見る海も、体に受ける風も
迫力あって楽しかったですよ☆是非。
Unknown (かず某)
2011-10-19 22:39:07
こんばんは~~~
やばい!!!やばいくらいすごい~~!(笑
綺麗ですね!
この空気感、、最高です。
行ってみたいけど、、無理なんだろうな~。。
この特有な空気を私も感じたいです。
お晩です (tomkob)
2011-10-19 22:55:10
南国の海と空ですねー。
綺麗だぁ~!
シュノーケリングしてみたい。
Unknown (まこちゃん)
2011-10-20 21:14:20
楽しい空ですね ^^
こんばんはです。 (GOCCI)
2011-10-21 00:05:34
baraさん

>船の丸窓?からですか?こういう雰囲気いいですね~。海の色がほんと綺麗ですね。エメラルドグリーンという表現でいいでしょうか・・。
>ビーチも白い砂浜、椅子にかぶさっているホロ?が又いいですね。日焼け防止と隣が気にならなくて^^
ありがとうございます。
カリブの海は本当にいい色してましたね!!
まさにエメラルドグリーンなんじゃないでしょうか?
幌つきのビーチベッドいいですよね。
あんまり、日本では見ないタイプですよね。


yuzuhikoさん

>エメラルドグリーンの海!良いですね~♪確かに仰る通り、気持ちをハイにさせる何か。在るような気がします!
>最後の写真、特に好きです。リゾート特有のゆったり感が心地良くです。
ありがとうございます。
いつか、こう言うところでゆったりとした時間を過ごしたいと思っております。
でも、一ヶ月くらいいたら、腑抜けた人間になっちゃいそうですね(w)


かず某さん

>やばい!!!やばいくらいすごい~~!(笑
綺麗ですね!この空気感、、最高です。
>行ってみたいけど、、無理なんだろうな~。。
この特有な空気を私も感じたいです。
ありがとうございます。
こんな写真でも、多少の空気感が伝わってよかったです♪
行こうと思ったら、いろいろ計画を立ててみると良いですよ。意外と簡単に行けちゃったりして(w)


tomkobさん

>南国の海と空ですねー。綺麗だぁ~!
>シュノーケリングしてみたい。
ありがとうございます。
確かにこんなところでのシュノーケリング、最高でしょうね!
それは次回のお楽しみと言う事にしておきます(w)


まこちゃんさん

>楽しい空ですね ^^
ありがとうございます。
慌しい行程ながら、今思い起こすと
それなりに楽しい時間は過ごせましたね♪
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-10-21 05:39:02
海もいいですね。^±^
ここまでのエメラルドの海って・・・。
沖縄と小笠原しか見えないかなあ。^±^

コメントを投稿