GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
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7月に買ったケータイですが、LG「SIMPURE L2」って、欠陥商品ですね。

2007年12月09日 | *気になる物*GOODS*


7月に買ったケータイですが、LG「SIMPURE L2」って、欠陥商品ですね。
おまけにDOCOMOの対応も???です。



7月に買ったケータイですが、LGの「SIMPURE L2」って、はっきり言って「欠陥商品」ですね。デザインに惹かれて購入したんですが、いろいろ使っているうちに「留守電・伝言メモ機能が無いとか、「液晶のドットが粗い」とか、「辞書の変換が変」とか、日本の携帯と比べいろいろ劣る点が多いのに気が付きました。でも、そんな事で「欠陥商品」
って言ってる訳ではないんです。デザイン優先で買ったわけだし、使用頻度もそれ程多くないので、正直、個人的にはそんな事はあまり構わないんです。「欠陥商品」って言っているのはこのケータイ、結構な頻度で「勝手に電話をかけちゃう」んです。もちろん、想定外の変な使用方法をした上で「困った症状」が出るのは自己責任だと思うんですが、普通のサラリーマンなんでシャツの胸ポケットに入れると言う極普通の使用方法をしているだけです。勿論、ケータイの「ロック機能」もON状態です。

「DOCOMO」にTELでクレームを入れると、
対応できないので「ドコモショップ」に行ってくれとの事。念のために「同じようなクレーム入っていませんか?」と尋ねると、そういうクレームは全く入っていないとの事。「ホントかょ」と思いつつも、しょうがないので後日「ドコモショップ」へ・・・・。

「ドコモショップ」に行って女性の店員の方に対応してもらったんですが、その店員の方にも通常の「ロック解除方法」以外に、何らかの複数ボタンの接触で「ロック解除」
がなされてしまうのを確認していただきました。この機体特有の症状かもしれないので、「ドコモショップ」にある新品の機体で試してみたのですが、同じ症状でした。これは「SIMPURE L2」自体の欠陥だと思い、機種を変更してほしいと言ったら「ドコモショップ」では対応できないので、買った所に言ってくれとの事。なんかな~」と思いつつも買ったお店へ・・・・。

買ったお店へ行って事情を説明すると、買って数ヶ月経っているのでやはり対応できないとの事。「どーすれば良いの?」と言ったら「ドコモショップ」に行ってくれとの事。「ドコモショップ」
から買った所に行ってくれと言われて来たんですよというと、困った様子ながら、その「ドコモショップ」に電話をしてくれ、対応してもらえるよう話をつけてくれました。「なんだよ!」と思いながら、再び「ドコモショップ」へ・・・・。

「ドコモショップ」に行って、今度は男性の社員の方に対応していただく、これまでの経緯を説明し、女性店員の時と同じように、自分の機体と「ドコモショップ」
の機体両方での「困った症状」を確認していただく。機種を変更してほしいと言うと「それは出来ない」「新品のSIMPURE L2と交換するので様子を見てくれ」との事。自分で「新品のSIMPURE L2」でも「困った症状」が出ることを確認しているのにそんなことを言うなんて、「この対応って凄くへんだな」と思いつつも、もしかしたらとの期待をしながら、しぶしぶ了承し様子を見ることとしました・・・・。

果たしてどうなることやら。