ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

蒼い人魚

2013年08月20日 | Weblog

何か今日も凄まじく暑かったんですけどー。
朝、駅から降りて、職場までの間が日差しが強くて焦げ付きそうだったしー。
その上、湿度が高くて、風吹いても熱風だしー。
明日は雨降って、ちょっと涼しくなるらしいって話だけど、実際そうなるまでは信じられないね!

お盆終わって、電車に乗客が戻ってきて、治まらない暑さの中では、さらに冷房が効きにくくて耐えがたい。
そういえば、今年は旧盆のお墓参りは回避したです。
この猛暑の中行ったら、タダじゃすまないし、弟の体調不良もあるので、あっさり決まりました。
代わりに、秋のお彼岸には出掛ける予定。
そのころには過ごしやすくなってて欲しいが、下手すると10月まで暑いこともあるから・・・・。

今年の夏はアイスもだけど、水と飲料の消費がものすごかった。
毎日、水出し麦茶を作っているけど、スポーツ飲料の方が売れ行きいいので、冷蔵庫に延々残りがち。
昔から、夏は麦茶のイメージだったけど、あまり日が経つとまずくなるんだよねー。
で、水出し用の緑茶を買ってみました。
カテキンで体の中、浄化しないとー。
(ついでに余計な脂肪流さないとー・・・って、それはトクホじゃなきゃダメか?)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 南洋イメージ | トップ | 太陽の欠片 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2013-08-21 00:05:01
うちも水出し緑茶です。
それと、ほうじ茶です。
ほうじ茶、温かいお茶でも美味しいです。
職場に氷をたくさん入れた水筒を持っていっています。
水分は欠かせませんね。
返信する
夏は水出し (ガチャコ)
2013-08-21 22:54:00
以前は職場が近かったから、ボトル持参だったけど、さすがにあの通勤電車に重い思いして持ち込むのは無理なので、仕方なくペット買い。
麦茶も暖かいのは美味しいよねー。 あまり飲む機会ないが。
ほんとは、デカやかんに沸かした麦茶を飲めればいいんだけど、量が多いから短時間に消費出来ないし、そのままにしとくと悪くなっちゃうしで、なかなか・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事