ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

金欠王子

2007年06月10日 | コミック

天気が変~。 今、雷ゴロゴロなので、ちょっとヒヤヒヤしながら作成しています。 (*^_^*)

上品な雰囲気に美貌を併せ持つ優秀な高校生・山田太郎は、有名金持ち私立高校でもあこがれの的。 しかしてその実態は、収入のない両親に代わり、バイトを掛け持ちする超貧乏な奨学生だった。
以前、台湾でTVシリーズ化されたこともある「山田太郎ものがたり/森永あい」が、来月、金曜夜10時台でドラマ化!なので、太郎ちゃんを描こうと思ったら、漫画(全14巻)を掘り出すのが大変だったので、手近なところにあった番外編(本編後日談)「ゴージャス」を参考に、太郎の弟・山田三郎をフューチャー。
(10人兄弟の山田家で、ホスト体質の父親・和夫に一番似ている三郎は、タコ焼き屋台のバイト中に出逢った一回りも年上のキャリアウーマンと、17歳でデキ婚してしまう・・。)

能天気に展開する山田家の貧乏生活がとにかく見物ですが、太郎同様見栄えのいい外見ながら、個性はバラエティに富んでいる親兄弟姉妹たちの活躍も面白い。 
何人かのお友達に貸して、圧倒的に一番人気のこの作品、読むたびにガハハと笑って、明るい気分になれる優れもの。 まさに、一家に一セット要の太鼓判を押せましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バラ園の王子 | トップ | 怪獣王子 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性向けマンガ (すま)
2007-06-10 17:15:05
少女漫画や年齢対象がそれより上になる女性向け漫画って男が読んでも良作はあなどれない面白さがあるんだよねぇ。
今度、漫画喫茶で探して読んでみようかな。

『NHKで放送されたドラマシリーズも大好きです』
ウヒョッ!また何ともメジャーそうでかなりマニアックなところを。(笑)
名探偵ポワロとかジェシカおばさんの事件簿とか(もっとマニアックか…汗)も良く見たよ。
ホームズを始めとしたこれらの海外ドラマって独特な雰囲気あって何だか吸い込まれるような面白さがあるよね。(^^)
返信する
ポワロも好きだ~ (ガチャコ)
2007-06-11 18:24:02
すま様、山田太郎シリーズ、興味を持たれたならば、是非、漫喫ででもお読み下さい。(角川のASUKAコミックス新書版)
1巻目はまぁ普通なんですが、2巻目以降、ギャグに加速かかってて爆笑です。 食べ物に執着するネタが多いのも共感を呼びますね。

ポアロシリーズも今だに新作が続いているのがスゴイです~。 でも過去に録画したのを見きれていないので、全部はチェック出来てません。 (T_T)
ジェシカおばさん見てないのですが、ペリーメイスン(昔のではなく、コロンボのような長編シリーズ)はかかさず見たよ。 レイモンド・バーにはもっと長生きしてもらいたかったです。
返信する

コメントを投稿

コミック」カテゴリの最新記事