ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

春の長い日

2010年04月25日 | 和歌・短歌

 あはずして 今宵明けなば 春の日の 長くや人を つらしと思はん
  -源宗干朝臣 古今和歌集-

 このまま会えずに夜が明けてしまうと、春の日中の長い時間、
 あなたをうらんで、つらい思いをしていなくてはなりませんね。

変わらず気温低めな週末。
天気は良くなったので、洗濯ものが片付いて助かります。
とはいえ昨日の土曜、家の中が薄ら寒く、何もやる気にならなくて、ひたすらTV鑑賞。
でもまだ、録画の完全消化には至らない~。 連休に期待だ。

お絵描き・・・まったくサッパリです。
TVを見過ぎた昨夜は、新作の下書きが気に食わなくて、旧作を使いまわしにしました・・・。
過去の絵を見ると、がんばり度が全然違うので、ちょっと情けない~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ストーンリング | トップ | 青い人々 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2010-04-25 23:13:17
反転しても崩れないのはさすがです~。
ガチャコさんにとっては当たり前かもしれませんが、、。
子どもの日に、BASARAをぶっとおしでやりますね!マイケルも長時間あるみたいですが。。。見る体力がないかもーデス
返信する
もう録画が溜まり過ぎ (ガチャコ)
2010-04-26 18:27:00
最近は、描いたものをわざわざ反転させて展示してるのも多いんだよねー。
向かって右向き(今回のような)の方が、なんかしっくりくるような気がして・・。 (気のせいかも。)

Music on!TVで、マイケルのPVを5時間通してやるんだけど、どうしようかと・・・。 (5/11、PM6~11時)
先日のMTV特番の時は、最後の方に見たことないライブ映像を何本も流してたのをたまたま見て、しまった録っておけばよかった~と後悔したです。
返信する

コメントを投稿

和歌・短歌」カテゴリの最新記事