ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

昔と変わらず

2022年11月20日 | コミック

ガックンと気温が下がって、外出には冬のコートでもいいかと。
この先、行動が制限されるから
やれるときは全部しとかないといかん。
膝はイマイチだが・・・。

伝奇ファンタジー「Tactics/木下さくら 東山和子」が、とうとう完結。
第一部第一巻の奥付見たら、2002年10月刊行だった。
アニメ化もされたが、原作を元にした別作品のような
仕上がりだったのがちょっと残念。
(BS松竹東急チャンネルで月曜23:30から再放送中。)

退魔師の一ノ宮勘太郎は妖怪が関わるトラブルを解決して回っている。
彼が願うのは、鬼を喰らう天狗と出会って友達になること。
鬼喰い天狗・春華の封印を解いて一緒に生活するようになるのだが
勘太郎の最終目的は自分を彼に食べさせることだった・・・。

第一部は全15巻。 出版社が変わった第二部は2巻で完結。
最後の最後は結構バタバタしましたが、ともあれ終わってスッキリ。
それにしても長い付き合いになりましたな。

コメント    この記事についてブログを書く
« ありふれた幸せ | トップ | 秋とシマリス »

コメントを投稿

コミック」カテゴリの最新記事