ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

冬の朝

2010年12月09日 | Weblog

寒い毎日・・・。
でも私が起きる早朝は、真っ暗によどんでいるので、それほど凍てついてません。 
(今のうちだけなのかもしれないが。)
陽がのぼった7時頃に一番カキーンと冷えてくるのに、今朝はそのくらいになってファンヒーターの灯油残がゼロになってしまい、泣く泣く給油しました~。

寝たっきりになった当初から、ディサービスに行って、お風呂に入れてもらうのが目標だったうちの要介護母ですが、お風呂だけというのはダメで、週に2回ほどリハビリを兼ねて出かける際に、1度くらいは入れてもらえる・・というのが普通なんだそう。
そして迎えの車が来た時、玄関先まで車いすで出ていかなければならなくて、段差の多い我が家の場合、とても簡単にはいかず、どうやら計画はとん挫しそうな気配。
なかなかうまくいきませんなー。

実は先日、半年ごとの介護保険切り替えで、介護度が4から3になってしまったです。
たいして向上したとは思えないのに、使えるポイントが減ってしまった~。
(まぁ、ギリギリ満額まで使用していたわけじゃないけど。)
素直にいい方向へ向かったと喜ぶべきなのかもしれないが、なんか腑に落ちないよー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クロス・ペンダント | トップ | 冬の三日月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2010-12-11 22:14:23
夜中や朝方の給油は痛すぎる。。。
私もイヤでしたよー。
今はガスファンヒーターにしているので給油の煩わしさがなくなりました。
お風呂、大変ですね。
夏場でもそんな感じなんですか?本人さんはたまらないでしょうね。
でも、お風呂の介助ってすごく大変だし。。
介護度が悪くなるよりヨシ・・と思うしかないですかね・・・。。
でも、腑に落ちないのも分かりますー。

ところで、男子フィギアですが、チェコの人もマイケルで演技されてました。
ガチャコさんがおっしゃっていたのはこっちの方だったのかしらん。
返信する
フィギィアシーズン真っ盛り (ガチャコ)
2010-12-12 00:01:30
もう、どの人がやっていたのか記憶が・・・。
えどがー様が言っていたのは、カナダの代表の人ですかね?
グランプリシリーズにアジア系の人がいたので、そうかなーと。

今使ってる石油ファン、ものすご古いので、やっとエアコンに切り替えられるかと思ったのに、修理で調子よくなったもんだから、またひと冬、灯油のお世話です。
今年の2月には、在庫が切れちゃってパニックになったんだよ~。 あれはツラかった。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事