きまぐれストロール

植物、風景などを主として

敬老の集い

2012年10月19日 08時35分04秒 | Weblog

わが町の「敬老の集い」が、暑さを避けて1ヶ月遅らせての10月14日(日)開催されました。

今回、私もはじめて参加いたしました。

☆☆プログラムは 12:00~15:30まで、挨拶・祝辞にはじまり、福祉標語表彰、乾杯に続いて

お食事と歓談。  そのあと余興、おたのしみ抽選会、など行われました。

☆☆なかでも余興、抽選会について

若者たちによる元気溌剌とした「歌と踊り」など観覧して、先ず第一、私たちにも「元気」をわけて

戴いたこと。 それとその質の高さにも感動いたしました。 また、抽選会では 見事3番目に

当たりくじを引当て思わぬラッキーさに驚きました。 ともあれ楽しく過ごさせていただき「感謝」

一語に尽きる一日でした。

わが町の「社協代表」の御挨拶をはじめ、来賓祝辞ということで市長および自治会長

および子供会からお祝いの言葉など戴きました。

         子供会(小学校3年生)によるソーラン節・ミナモダンスなど

       笑扇(会の名前)による民舞・お面はすべて「お手製」だそうです。

                笑扇による、情緒豊かな踊り

              歌と踊り(児童合唱団かかみのキッズ)1

             歌と踊り(児童合唱団かかみのキッズ)2

                歌(児童合唱団かかみのキッズ)3

             高齢者には懐かしい唱歌ばかりを数曲を拝聴

                「キッズ」対「高齢者」によるジャンケン (4)

              歌と踊り(児童合唱団かかみのキッズ) (5)

              歌と踊り(児童合唱団かかみのキッズ) (6)                 

             歌と踊り(児童合唱団かかみのキッズ) (7)

                  躍動感あふれるダンス

             歌と踊り(児童合唱団かかみのキッズ) (8)

            歌と踊り(児童合唱団かかみのキッズ) (9)

              緑陽中学校吹奏楽部による吹奏楽

               緑陽中学校吹奏楽部による吹奏楽

              緑陽中学校吹奏楽部による吹奏楽と会場風景

                  (緑陽中学・体育館にて)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿