風子ばあさんのフーフーエッセイ集

ばあさんは先がないから忙しいのである。

写真

2011-12-11 13:16:10 | 家族
      妹のビンちゃんと秋に旅行した際の写真をようやく送った。

      ビンちゃんからは、すぐにメールで返事が来た。

      なつかしいね、楽しかったねと、
      ニコニコマークの絵文字もついていた。

      そのあとである。

     「列車の中のお姉ちゃんは、とても綺麗に写ってました。
     すごく良い顔です。
     あの写真は、遺影にするように家族に伝えておいたほうがいいと思います」

      すこぶる大真面目な文面である。

      う~ん、冗談には、遺影の話も、しないことはないけどねえ……、
      こう実感を持って言われるとねえ。

      写真は褒められたけど、あまり嬉しくはなかった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生いろいろ | トップ | 同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事