風子ばあさんのフーフーエッセイ集

ばあさんは先がないから忙しいのである。

死語辞典

2013-05-23 22:58:04 | 読書

 

宝島社の死語辞典という本が売れてるらしい。

「社会の窓」とか「アッシー君」が死語で、

「コール天のズボン」となると絶滅用語だそうである。

これは大変と、本屋へ行った。

カウンターで尋ねると、こちらです、と案内された。

見上げた棚の分類は、スピリュチュアズム、霊界,死後の世界などとある。

あのう~、死語違いのようですが~。

あら、と店員さんは了解してくれた。

店にないので、パソコンで調べたら、出版社でも品切れだった。

目下再版準備中の人気本らしい。

死後の方が近いと思われたようだが、どうしてどっこい、まだもう少し。 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハ笑っちゃった (やまだスズメ)
2013-05-27 19:24:33
こんばんは!

私も死語辞典欲しいです。
それにしても死後の世界と間違えるとはね。
返信する

コメントを投稿