風子ばあさんのフーフーエッセイ集

ばあさんは先がないから忙しいのである。

ラーメン

2013-04-11 20:52:43 | 日記

 

 一人では外食ができないという女性はわりに多い。

風子は、わりに平気である。

平気ではあるが、一人のときは、蕎麦屋とかちょっとしたランチの店とかを選ぶ。

どちらかといえばラーメン店は、バアサン一人では入りにくい。

今日、ひる少し前、通りがかったラーメン店の扉を開けた。

早かったのか、まだ客は誰もいない。

いらっしゃい、とこちらを見たカウンターのオッサンは

「うちはね、超濃厚こってりとんこつ味ですが大丈夫?」

にこりともしない。

いけませんか? と訊いた。

「いけなかないけど、超濃厚こってりだよ」

こういう親父さんを風子は案外好きなのである。

「かまいません」

「薄めましょうか」

「大丈夫です」となんだか、悲壮なラーメン注文となったが、

結果は、親父さんが言うほど濃厚でもこってりでもなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿