今年も屋外でのイベントは中止で、ライブ配信になってしまった、Vストロームミーティング2021。
毎年欠かさず参加という程ではなかったのだが、第一回目の2014年と、2019年には参加していた。
今年はバイクも新しくしたし、行ければ行こうと思っていたんだけどなあ。
オリジナルグッズが販売中なので、スズキのサイトで注文しておいた。
その他、旅するフラッグという企画も進行中のようだが、参加するとしても来年暖かくなってからだな。
何処かで遭遇できるといいね。
今年も屋外でのイベントは中止で、ライブ配信になってしまった、Vストロームミーティング2021。
毎年欠かさず参加という程ではなかったのだが、第一回目の2014年と、2019年には参加していた。
今年はバイクも新しくしたし、行ければ行こうと思っていたんだけどなあ。
オリジナルグッズが販売中なので、スズキのサイトで注文しておいた。
その他、旅するフラッグという企画も進行中のようだが、参加するとしても来年暖かくなってからだな。
何処かで遭遇できるといいね。
タイヤ交換は昨日の夜に終わってたのだが、改めてインプレを。
YOKOHAMA iceGUARD7。
以前のスタッドレスがiceGUARD5PLUSだったので、2世代進化した新スタッドレス。
もちろんまだ皮むきも終わっていないし、雪上性能は分からないが、すぐ分かる差は静かになった事。
夏タイヤのPIRELLI P1と比べても、こっちのほうが静かだな。
まああれは安いタイヤだし幅も広いので、最初から結構うるさかったが。
ハンドリングも軽いが、直前に借りていたオデッセイがめちゃ重かったので、ギャップが凄い。
転がり抵抗も少なそうで、静かにすいすい走る感覚は中々気持ち良い。
とりあえずこれで雪山にも安心して行けるかな。
新品なのでイボイボ。
今年は雪が多そうなので、降雪までに皮剥いときますか。
PANDA号で車屋に行き、スタッドレスタイヤとエンジンオイルの交換を依頼した。
予約のつもりで、作業はまた後日かと思っていたのだが、タイヤの在庫がありこれから作業可能だという。
素晴らしい。
車を預け、代車で一旦家に帰る。
今回の代車はHONDAオデッセイ。
以前友人も同じ型に乗っていたな。
ホイールベースが長いので、左折の際の内輪差が気になって大回りになってしまう。
左右2本出しのデュアルマフラー。
左右2本出しなんて、所有歴では車とバイク合わせてもハヤブサ位だな。
まあ、どう見てもドノーマルなんで静かなものだが。
急に代車を出してもらったためか、燃料タンクがほぼ空だった。
使った分だけ入れといてと言われたので、とりあえず1000円分給油。
それでも6リッター位しか入れられないとは、ガソリン高くなったなあ。
満タンにしたら1万超えだろうなこれ。
PANDAは軽油で、バイクはハイオクだけど、まあ1回の給油量もたかが知れてるし、普段はカードで給油するので、あまり価格を気にしてないんだよね。
オートマだが、いつもの癖でついマニュアルモードでガチャガチャやりたくなってしまう。
燃費も悪そうなので、遊ぶのは程々にしとこう。
Amazonのブラックフライデーセールでキャンプテーブルを購入。
バイクキャンプの時はTOPケースをテーブル代わりにしてるのだが、ガスコンロや鍋類を置くのに金属製のテーブルがあれば便利かなと。
プチプチの封筒で到着。
中身は透明ビニールの簡素なパッケージ。
まあ、一番安い奴を頼んだからなあ。
一応使えそうなケース付き。
2分割された天板と足の組み立て式。
ブランドはCampsnailって奴。
天板は2色になっていて、何となくオシャレ感が。
ワンタッチとか折り畳み機構とかはないが、組み立ては簡単。
こういうのは、単純な方が壊れにくくてイイのだ。
サイズは35W×25D×11H cm。
A4以上A3未満という感じ。
加工精度は中々良いが、塗装には一部ブツブツがあったりしていまいち。
まあ、どうせすぐ傷つくから気にせずガシガシ使い倒すのが良かろう。