G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

そば祭り

2010-10-10 18:58:29 | まち歩き

今日は昼から雨が上がったので、信州松本そば祭りに行ってみる。
Epsn2003s
会場、松本城入り口。
ここまでホコテンだったけど、かなりの人出。
Epsn2004s
地元長野だけでなく、越後、会津、富山、東京など、あちこちから蕎麦屋が十数店来てます。
つうか、どこも凄い行列なんですけど。
Epsn2009s
比較的空いている店に入ってみる。
横浜一茶庵ってのぼりだけど、NEXCO中日本のお店らしい。
地元長野産の新そば手打ちだというので、まあ問題なかろう。
Epsn2008s
盛りそば500円。
売り上げの一部は、交通遺児募金になるらしい。
新そば普通にうめぇ。
ここで食べ比べとかするべきなんだろうけど、正直に言ってそばの違いはよく判らなかったりする。
Epsn2010s
さらにビールとか飲んだら、もうあかんね。
しかし、地元ビールって名前はなんだか。もう少しひねってもいいのでは?
だがまあケルシュうめぇ。
Epsn2016s
普段は有料の本丸庭園が無料公開。
天守閣は有料でした。
Epsn2019s
お店でも使ってるこね鉢だそうな。たけぇ。
でもこの値引きなら、そば通は欲しいんだろうなあ。
Epsn2021s
ホコテンでアニソンバンドの演奏などもやってました。
カオナシとアムロとシャアでしょうか。
そんなわけでのんびりしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14LED | トップ | 南アルプス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うかつ!忘れてた (たけみん)
2010-10-11 11:01:03
うかつ!忘れてた
ので地元の蕎麦屋と茨城の蕎麦屋めぐりですねん
このイベントは行列とか待ちって結構ありますのん?
返信する
おお、オイスターじゃなくて蕎麦行きましたか。 (がるる)
2010-10-11 19:53:42
おお、オイスターじゃなくて蕎麦行きましたか。
そば祭りには群馬の店は無かったようです。
茨城からは、いばらき蕎麦の会という処が参加していたみたい。
待ち時間は短い所で5分、長い所は30分位でしょうか。
ご覧の通り、簡易容器で提供されていたので、回転はそこそこ早かったようです。
テントの座席外で食べてる人も居たり。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事