G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

しおじり山賊焼 SUMMER FESTA 2017

2017-08-04 23:18:43 | 食・レシピ

会社が終わってから、同僚と山賊焼きサマーフェスタへ行ってみる。

塩尻駅前の一角に会場が。
テント裏に行列ができているのでちょっとビビったが、これは「元祖・山賊焼き」の列の様だ。
山賊焼きはその他にも、「しんちゃんラーメン」「総菜のかとう」でも出していて、そちらは比較的空いていたので助かった。
しんちゃんラーメンで山賊焼きを購入し、ビールで乾杯。

ステージで唐突に始まった、山賊焼き早食い競争。
開始前に飛び入り参加者を募り、子供たち4人と大人2人が集まったところでそのままスタート。
熱いのでやけどに気を付けてねというお姉さんのアナウンスをよそに、一番左の御老人がぶっちぎりで勝利。
大人げないなあ。

総菜のかとうでも、一口山賊焼きを購入。
この店は地元のスーパーなどにも山賊焼きを卸しているので、まあお馴染みの味だ。
だが何にせよ、ビールと一緒に喰う揚げたての奴は、旨いに決まってる。

他にもフライドポテト、フランクフルトや枝豆、漬物などのおつまみや、ラーメン屋なども出店。
ビールは数か所で売っていたが、いずれもキリンで値段も同じ。
まあ、協賛してるのだろう。

ビールの後は、塩尻ワイン。
うま。

地元のプロシンガーというおばちゃんが登場。
塩尻浪漫というローカル色豊かな持ち歌を披露。
手前に熱烈ファンというおじいちゃんが居て、握手を求めていた。
何というか、手作り感あふれるイベントだね。

西の方から雨雲が押し寄せてきて、ぱらぱらと降り出してしまった。
まだ飲み足りないが、早めに引き上げて駅そばでも食べようかという話になったが、売店側カウンターは人で一杯。
みな考えることは同じか。
駅そばは駅ホーム側にもカウンターがあり、1.5人分位のスペースしかなく非常に狭いことで有名なのだが、そちらに回ったらすでに締め切りで入れなかった。

仕方ない、家でラーメンでも食うか。
というわけで、少々早いが帰宅。
まあ、明日は松本ぼんぼん祭りもあるので、また飲むと思うしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0 SIM by So-net | トップ | スズキ ファンRIDEフェスタ 2017 »

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事