G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

大峰高原七色大カエデ

2021-11-03 22:14:46 | まち歩き

今日は文化の日という事で、文化的な活動に勤しみたいところ。
自然の芸術でも観賞しようかと、池田町の七色大カエデの紅葉見物に行ってみる。

到着したところ、直前まで晴れていたのに、太陽にちょっと雲がかかってしまった。
日が陰るといまいち鮮やかに写らないなあ。

近くにある小ぶりなカエデの方が、赤と黄が混じって綺麗に見える。

本日は見物客も結構来ている。
屋台などもあるので、暫くブラブラして日が照るのを待つ。

大カエデのある大峰高原のすぐ近くには、安曇野サーキットというカートのコースがある。
ここまで走行音が聞こえてくるな。

そうこうしているうちに、雲の切れ間から太陽が顔を出した。
すかさず撮影。
紅葉は10月位から始まるので、もうちょっと早いと緑や黄色も混じった七色に見えるのだが。
今回は紅葉が大分進んでいるので赤一色だ。

行きは池田町側から、最後のアプローチはちょっと狭いが、それ以外はほぼ2車線の走りやすい道が整備されている。
帰りは生坂村方面の国道19号へ抜けてきたが、途中はえらく狭い1車線道路の連続で、思ったより長く感じたな。
大峰高原も標高1000m位と、他と比べるとあまり高くないのだが、意外と山深かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票記念カード | トップ | 金沢ツアー 1 »

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事