G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

松本太鼓まつり

2010-08-01 20:24:56 | まち歩き

昨日の記事でちょっと書いた松本太鼓まつりに行ってみた。
Image_704m
松本城の入り口にステージが作られてます。
Image_706m
やっぱり生演奏は迫力があって良いね。
太鼓は全国から何組か来ている様子。
来週は松本ぼんぼんという、ソーラン節みたいな踊り主体のお祭りもあります。
観光地だからか、こういうイベントが結構あって飽きないですね。
Image_707m
半裸で太鼓打つマッチョメン。
やべぇかっこいい。ギャルの視線釘付けだよ。
ちょっと太鼓やりたくなった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Grandserows | トップ | Shade 10.5 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほおいいなぁ太鼓>< (いぬ)
2010-08-01 22:29:10
ほおいいなぁ太鼓><

多分日本人には太鼓とか祭とかはっぴとか褌とか足袋とか巫女とか(ryに反応するDNAが織り込まれているですよ。
返信する
うむ。 (がるる)
2010-08-02 09:55:20
うむ。
それらは日本人の美意識の体現ですから、スピリチュアルであるのも当然といえば当然ですね。
太鼓聴いてるとおなかが空きます。
腹に響くんだよねw(゜o゜)w
返信する
太鼓はかっちょいーですよ。友達がやってますが (たけみん)
2010-08-03 06:25:24
太鼓はかっちょいーですよ。友達がやってますが
腕とか背中が特にかっちょよくなれまする
やりてーなーとはおもいますがねー。
意外や市内の草サークルかなんかアリなんかもしれんですな
返信する
下諏訪に太鼓を製作している所があって、道場みた... (がるる)
2010-08-03 08:29:06
下諏訪に太鼓を製作している所があって、道場みたいのもやってたような。
まじで行ってみようかな。
美容と健康とストレス解消に良さそうな。
音譜読めんけどパーカッション系ならいけるかなw
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事