G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

日と宵

2023-10-06 23:45:40 | 食・レシピ

今日は原村の同僚と上諏訪へ飲みに。
最初に行こうとしていたたぬきの店は予約でいっぱいだったので、日と宵に変更。
おかみさん一人でやっている小さな店だ。

ここは地酒専門みたいな雰囲気があるな。
まずは三重の寒紅梅。
季節限定秋ラベル。
まあまあ辛口で美味い。

お通しはすき焼きと豚汁。

会津龍が沢とおでん追加。
大根美味い。
龍が沢は辛口できりっとしている。

今日のラインナップ。

中野の志賀泉 月泉。
甘口。

たこさんウインナーと餃子も頂く。

岩手赤武 琥珀。
これも結構甘口。

福島 楽器正宗 fp。
これも甘口だな。
どちらかというと女性向け。

同僚の3倍のペースで飲んでしまった。
そこそこ酔ったので次に行くことに。

カクテルバーEDEN。

酒がずらり。
壁にお勧めが書いてある以外は、メニューとか無いらしい。
なかなか上級者向けだな。

まずは安曇野ブルワリーのペールエール、suiを注文。
かなりホップが効いて苦みが強い。
同僚は下諏訪のムギワラブルーイングのチョウセイ。
お通しはコンポタスープ。

カクテルはカミカゼを注文。
辛口美味い。

〆は宮坂商店。

サッパリした塩ラーメン。
もう夜は冷えるからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストップランプ交換 | トップ | 松本そば祭り »

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事