G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

南松本

2010-12-23 23:09:34 | まち歩き

Dsc00037m
南松本のヤマダ電機が入っているビルの屋上から、NEXで撮ってみました。
これは北アルプス方面。
昨日は雪が降ったんですが、今日は晴れました。
Dsc00040m
こっちは美ヶ原方面です。
いずれも、16mm短焦点で撮影。
このレンズ、解像感が足りないとか少々評判宜しくないようですが、屋外で絞って使う分にはそこそこシャープに写ってると思います。
ついでにスイングパノラマも試してみる。
Dsc00039m
カメラを振るだけで、連写した画像を繋げてくれる機能ですが、面白い。
繋ぎ目は、ぱっと見分からないですが、右端の手すりは破綻してギザギザになってしまいました。
やはり、端の方にはあまり手前にあるものを写さないほうがよさげです。
しかし、簡単に大パノラマ写真が取れるのは良いですね。
連写中のシャッター音がバシャバシャと結構派手なんで、最初はビビリましたが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L-500V | トップ | クリスマスイルミネーション »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイングパノラマええですな (たけみん)
2010-12-24 01:01:28
スイングパノラマええですな
山並みやら夕焼けやらビルやら
この機能はけっこう使いでがありますな
しかしプリントしにくい(TT)

ああ、次は食べ物写真だ、、しぼりは開放でな
返信する
パノラマ写真は楽しいですね。 (がるる)
2010-12-24 09:37:23
パノラマ写真は楽しいですね。
プリントアウトにはロール紙対応機とかどうですか?
良いのありまっせ\(^o^)/
食い物撮るのに広角はどうなんだろうね?
まあ、ブログに載せる写真は縮小してますから、トリミングすれば問題ないんですが。
大晦日は月天、元旦は熱田神宮の巫女詣でツアー計画中です。
行きますかv(^o^)
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事