G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

改元ツアー 1

2019-04-30 23:59:59 | 旅行記

学生時代にバイク仲間だった友人が、リターンライダーになって遊びに来るというので、こちらもバイクで迎え撃つつもりだったのだが…
雨なので車で来る事にしたという。
まあ、新しいバイク濡らしたくないよね。
それに、久しぶりなので運転に不安もあるのだろう。
そんなわけで、茅野にあるそば屋に集合。

盛りそば大盛り。
美味い。

友人は天ぷら御膳。
豪華やな。

友人の希望で、食後は大王わさび農場へ。
今日は小雨で、日よけネットが張られていないのでわさび田が良く見える。

川と水車。
この川は湧き水で普段は透き通っているのだが、今日は雨なのでちょっと濁り気味。

桜とわさび田。

おばちゃんが漬物作成中。

収穫作業中。

売店で土産物を物色中。

わさびソフト。
わさびの葉が練り込んであるが、辛みはほぼなし。

平成最後の参拝は、近くの穂高神社で。

鳥居は新しく、ヒノキの香りがする。

今日は諏訪の温泉旅館に泊まりだが、食事なしなので近所の中華料理屋へ。
再開を祝して乾杯。

野菜炒め美味い。
この後したたかに飲んで、宿で寝て夜中に起きたら、テレビで丁度改元カウントダウン中だった。
ありがとう平成。
令和元年おめ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡ツアー 3 | トップ | 改元ツアー 2 »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事