G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

郷土料理

2015-12-16 23:04:58 | 食・レシピ

今日は、元同じ部署にいた若手が退社するという事で、同志で送別会を企画。

電車の待ち時間の合間に、ゼロ次会。
地元出身の同僚が、いきなり長野の珍味盛り合わせを頼みやがった。
手前右がザザムシ、左がイナゴ、奥は右が蚕、左は蜂の子。
佃煮なんで、味自体はまあ不味くもなく、美味くもなく。
昔は貴重な蛋白源だったんだろうが、今有り難がって食べるようなもんでもないな。

この店は郷土食にこだわりがあるらしく、日本酒も地酒メイン、しかも店オリジナル銘柄もあるよ。
他にも熊肉や鹿肉料理が。
まあ、時間が無くて頼めなかったが。

私は普通に、茸の天ぷらを注文。
うめぇ。

店を移動して、一次会開始。
馬刺しのセットは、色々な部位があり、見た目も鮮やか。

山賊焼きや信州サーモンのフライも美味い。

遠く故郷に帰る若手のため、長野での思い出作りとばかりに、また虫料理が。
トラウマにならなきゃいいが。

明日も仕事なので、一次会で解散。
松本駅もイルミネーションで、冬の装いに。
今日は比較的暖かかったが、明日からまた寒さが戻り、雪が降るそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキ小屋○座 | トップ | 年賀状 »

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事