G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

沼津ツアー 2

2018-05-02 23:41:01 | 旅行記

宿は素泊まりなんで、再び沼津港の飲食店街へ。
夜半過ぎに帰ってきた2人のうち1人は、少々具合が悪そうだ。
飲みすぎだろ。

昨晩は閉まっていた寿司屋もやっている。

ぐるっと回ったのち、かき揚げの有名店、丸天へ。

朝から結構にぎわっているな。
店員も沢山いて活気がある。
流石は有名店だ。

白子のポン酢和え。
美味い。

海鮮丼が来ました。
生シラスも入った全部乗せ。
超美味い。

早朝の競りも終わったのか、静かな港。

曇り空だが、富士山は見えている。

干物センターで土産物を物色。

沼津から富士宮経由で、朝霧高原までは、車のメンバーと一緒。
ペースが合わず苦労するというので、その後は別行動にした。

道の駅朝霧高原着。

高原牛乳ソフト美味い。

道の駅の隣に、フードパークなるモールが出来ていた。
歩いてそのまま行ってみる。

あさぎり牛乳の工場。

工場見学コースや直売コーナーも。

昼食にはちょっと早いのだが、この先天気が怪しいので、解散前にここで食べることに。
朝ガッツリ食べたので、控えめに屋台の富士宮焼きそばを頂く。

あさぎり牛乳を使ったチーズのピザ。
1つ貰ったが美味かった。

今のところは降り出す気配はなし。
飯も食ったし、ここで車組とは解散。
先を急ごう。

その後は甲府精進湖道路を通り、甲府南から中央道へ。
双葉で休憩したのち、諏訪湖付近で寒くなってきたのでウェアのベンチレーション類を閉じる。
早めに帰着したので、雨には降られずに済んだ。
今日は190km程走行。
相棒も200ccなんで、辛そうだが高速走行も可能なので、こちらとしては楽出来て助かったかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津ツアー 1 | トップ | 山梨県立美術館 »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事