G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

高速とカニめし

2012-03-18 23:40:21 | 食・レシピ

土曜は所用で東京の自宅に行ったり、帰りがけに山梨の実家に寄ったり。
Dsc04097
これは新装開店した談合坂SA(下り)。
最近のSAは、ショッピングモール風になってきてますね。
Dsc04100
みやげ物コーナーにはオサレな植生が。
Dsc04099
パン屋のバスケットが、レールにぶら下がって移動してます。
なかなか無駄っぽくてイイね。
Dsc04101
普通の自販機なんぞは、隅に追いやられて寂しい限りです。
Dsc04105
日曜は実家の用事で、墓参りやら買い物やら。
昼食は、おぎのでやってた駅弁フェアから。
私は稚内の四大かに弁当にしてみた。
ママンは新千歳駅の北海海鮮ちらし。
Dsc04106
たらばがに、毛がに、花咲がに、ずわいがに。
見ても区別が付かんね。
味はまあ、可も無く不可も無く。
やはり、名物はその土地で食うから良いんだよなあ。
しかし、山梨までどうやって持ってきたんだろ。
羽田か松本まで空輸かな。
Dsc04107s
帰りは、改装中の八ヶ岳PA(下り)で休憩。
売店は綺麗になってたし、食堂も近日オープン。
とはいえ、ガソリンスタンドは閉鎖だとさ。
高速道路も民営化されて、採算性重視の方向に行ってますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試走(電動自転車5) | トップ | スタンド(電動自転車6) »

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事