家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

足場撤去--インパクトの大きいイベント

2005年03月05日 | 建築現場記録
 ついに足場が撤去され、家の姿が見えるようになった。
 家の外観を表すということは、お披露目や幕開けといっていいイベントだと思う。
「幕」の内側にいる施主、設計事務所、工務店にとっても、「幕」の外側にいた施主周辺の人々にとっても待ち遠しい瞬間ではないだろうか。

地鎮祭や上棟式の他に、イベントじみた行事をしてもいいように思える。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはいい! (asazuma)
2005-03-09 18:05:19
どうも!朝妻です。



それはすごくいいアイデアですね。

なんと呼べばいいのでしょうか?

『除幕式』?なんかちょっと違いますよね。

名称はさておき是非これは使わせていただきます。よろしいでしょうか?
返信する
どうぞどうぞ (garaika)
2005-03-09 22:21:08
朝妻さん、お使いください。



実際、通りすがりの人の見る目も違ってきますし、家づくりの工程の内、はっきりとステップが上がった感がします。



いいネーミングつけたいですね。
返信する

コメントを投稿