家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おおわらわ

2005年03月09日 | 建築現場記録
父と母、また設計事務所からの報告を聞くと、今週末のオープンハウスと引渡しに向け、現場はおおわらわのようだ。

自分は離れた場所にいるため、隔靴掻痒といった感はどうしても出てきてしまう。
ただ、ここまでくると、施主としての自分はあんまり焦りのようなものはなく、むしろ陣中見舞いや応援に駆けつけたいという気分。
本当はずっと現場にいたい。そして、職人として「いい仕事」をしていれば、「うんうん」とうなずき、その場で賞賛し、励ましたい。
急ぐ必要はあるが、何より確実な仕事を望んでいるのだ。


ここへきて、情けないことに風邪をひいてしまった。新しい職場でもらったらしい。前の職場から一緒に異動した部下もダウンした。
空調の効き具合が前の職場と違うというのも影響したかもしれない。
シックハウスというわけでもなく、家を変えると体調を崩すということもあるらしい。それをオフィスにおいてプレ体験したということか。これでワクチン的効果を得て、住宅でそういうことはおきないだろうと考えることにする。

とにもかくにも、
風邪は、週末までに「気合」(by アニマル浜口)で治すことは宣言しておく。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 足場撤去--インパクトの大... | トップ | オープンハウスと宴会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (chiezokun)
2005-03-10 18:21:23
竣工まで、秒読みで楽しみですね。

これから、今以上に忙しくなるというところで、お風邪を引かれてしまったのですね。



ここ2,3日はこちらは春のようにぽかぽか陽気ですが、まだまだ寒い日が続くと思います。



精の付くものを(笑)沢山食べて、早く直してくださいね。



引越しもがんばってください!!
Unknown (T.F)
2005-03-10 20:23:43
お風邪をひかれたのこと。ご自愛ください。気合も大事だとはおもいますけど(笑)。



引渡し、おめでとうございます。

転勤も、おめでとうございます。



どうやら、僕も、千葉に帰ることになりそうです。またまた、garaikaさんとは、すれ違いになりそうです。
気合だ-! (ノアノア)
2005-03-10 20:25:43
ホントいよいよですね。

病気も「気合」でコントロール。

「気合」って自分をごまかすには最適のツールです。
回復中 (garaika)
2005-03-11 08:31:15
皆様、お気遣いありがとうございます。



「気合」で体調は回復しつつあります。



きのう、夜に現場を見に行ったら、まだ作業中。

残工事がはっきりした形でオープンハウスに突入なんてこともありそうな雰囲気です。



>T.Fさん、

おめでとうございます。

単身赴任はやはりいい状態とはいえません。家族と過ごすのが一番ですよ。

コメントを投稿

建築現場記録」カテゴリの最新記事