家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では (finzi)
2006-03-12 23:09:56
いただきます。

う~ん、なんか香りを想像してしまいました。
返信する
迷う (m-louis)
2006-03-13 01:44:10
最近結構忙しいもので、今春妻の実家に帰省すべきか迷ってるんですが、こんなしいたけ写真見ちゃうとやっぱり帰りたくなります。

ちなみに↓の写真は裏山にあったひらたけ。

http://www.flickr.com/photos/m-louis/100670924/

返信する
ではでは、 (asazuma)
2006-03-13 07:50:14
しいたけって、春のものなんですか。

知りませんでした。



焼き網にのせて軽くあぶって

すだちなんかを軽く絞って醤油をたらす。

ちょこっと七味なんかをかけるのもいいかもしれない。



これはやっぱり日本酒ですかね?



私もいただきます。
返信する
ではではでは・・・ (ノアノア)
2006-03-13 18:31:01
しょうゆバター炒め、私も大好き。



母の実家に行けば、とれたてが食べられるんだけどなぁ・・・。(しかもバケモノみたいにデカいのが)
返信する
さあて (garaika)
2006-03-13 22:38:48
4名様ご案内~。



実は2週間くらい前から随時収穫しておりまして、今回獲りきってしまいました。

本日中に我が家にくれば少しは食べられるかも(笑)。



まだでてくるのかなあ。

返信する

コメントを投稿